MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 天皇賞 予想
土曜の青葉賞は ○-◎できまりだいぶ儲かりました (^^♪
この勢いに乗って 天皇賞もGETしますよ!

なんといっても天皇賞は 4歳5歳が強いレースです。去年こそ6歳7歳で決まりましたが
それは昨年の4歳5歳(今年は5歳6歳馬に該当)が弱かったからということで 今年は4歳勢のボックス馬券で充分馬券は取れると思います。

◎ 4番 ローズキングダム
(折り合いの心配がまったくない! これがこの馬の最大の長所。3200mは折り合いがすべてでありこの馬にとって強力な武器になる。 「サンデーの血が最も生きる舞台が淀の外回り」なんです)

○ 9番 トゥザグローリー
(めっきり力をつけてきている。馬体もしっかりしてきており本当の本格化と見た!  ただし1番人気を嫌って○まで・・・)

▲ 15番 エイシンフラッシュ
(クラッシック3冠の勝ち馬が多く連にからんできていることからこの馬が浮上 ↑ 父キングズベスト産駒は 2500m~ 4- 1- 0- 3(2010. 1. 5 ~ 2011. 4.16)と、長距離を得意としている。
一方 鞍上の内田博騎手、 地方からの移籍騎手は、以前から乗りなれてない芝のレース、特に長距離戦に課題があると想像しやすいが、同騎手の場合はそれがあてはまらない。ダートにおいての2100~2400mの競走も勝率や単回収率の面から優秀と判断できる。いわゆる中長距離戦を苦手にしておらず、むしろ得意としているので 今回は狙い目かもしれない!)

△ 2番 ヒルノダムール
(父のマンハッタンカフェは菊花賞馬で天皇賞も制している馬。長距離は 血統重視だ!)

△ 1番 ビートブラック
(今年は波乱と見た! 前走で「1番人気で1着」の馬に注目してみると大穴の匂いがプンプンするのは この馬)

△ 8番 マイネルキッツ
(乗れてる松岡騎手に期待! 真ん中より内側が有利なのは日本競馬芝レースの鉄則で、今回 最高の枠を引いたのはこの馬だ!)

馬券は 3連単 4.9番軸に15.2.1.8.のボックス流し 

久々に真剣に考えたので 多分当たるでしょう (^0_0^)
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 青葉賞予想
東京2400mは 実力が無ければ勝てません。

◎ 12番 ショウナンパルフェ

○ 4番 ウインバリアシオン

▲ 16番 リフトザウイングス


△ 9番 ショウナンマイティ

△ 10番 トーセンレーヴ


△ 13番 ギュスターヴクライ

△ 15番 コスモヘイガー
以上の中から優勝馬が決まるはずです。

軸は ◎のショウナンパルフェ この馬を中心の 3連複ボックス
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 皐月賞 予想
昨日の嵐のような天気から一転 さわやかな天気になりました。
さて 今年は23年ぶりにダービーと同じ東京の皐月賞。G1はG1でもトライヤルのような雰囲気がする今回のレースは大混戦のメンバー構成となりました。

皐月賞 東京11R 芝2000m

◎ 5番 ナカヤマナイト
(今年は東京開催! なのに中山(ナカヤマ)とかアナウンサーが言いそう。ホープフル組が実力上位と見た!)

○ 12番 オルフェーヴル
(東京にコースが替わってどうか? まっすぐ走れれば勝ち負けだ)

▲ 1番 ステラロッサ
(1枠という好枠を引きやや人気先行か・・・・ただしハイレベルだった前走の走りは特筆ものだ)

△ 4番 サダムパテック
(1番人気に応えることができるか!? 今回は混戦と見て △までにしてみた)

△ 6番 ダノンミル
(ジャンポケの子供だからか かなり人気になってしまった。東京はあっている)

△ 9番 カフナ
(名前からなのかレースであまり人気になったことが無い。ただし血統は超がつく良血で侮れない)

△ 14番 フェイトフルウォー
(午前の段階で10番人気と お買い得感たっぷり。距離が2000mになって真価発揮だ)

馬券は3連単
5.12番 ⇒ 5.12.1.4.6.9.14. ⇒ 5.12.1.4.6.9.14
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

マイラーズC 回顧
今回のレースで分かったことがあります。



          逃げの 小牧 !


要注意です。
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う マイラーズC 予想
昨年のマイルCSからの参戦が18頭中9頭、そのレースで2,3着のダノンヨーヨー、ゴールスキーを始めかなり豪華なメンバーがそろいました。

マイラーズC 阪神 芝1600m
多頭数のレースの年は決まって外枠はあまりパットしていないのがこのレースの特徴。
外枠に入った アパパネとシルポートは思い切って消しにします。

◎ 5番 リーチザクラウン
(前年の覇者。昨年は馬が変わったようにそのレースぶりが強かったことを記憶している。ここが適距離・適コースだ!)

○ 8番 ガルボ
(めっきり力をつっけている割に 人気が無い。要注意馬)

▲ 11番 ダノンヨーヨー
(阪神芝は3着以下が無い。1600mも(6.3.1.2.)と好成績。鞍上も強力になりもはや敵無しか?)

△ 6番 ショウリュウムーン
(ハミを替えて本来の力を出せるようになった。今回注目の1頭)

△ 2番 ライブコンサート
(このうまもなかなか人気が出ないが 出るレースは必ず善戦している。ソロソロという感じ)

△ 9番 スマイルジャック
(前走勝ったものの 相変わらず 詰めの甘さのあるレースだった。ここも3着くらいか・・・)

△ 13番 ゴールスキー
(目いっぱいの仕上げでのぞんできたらしい。但し 人気先行 外枠を嫌って△までとした)

馬単
5番 ⇔ 8.11.6. 5⇒2.9.13.
3連複 5.8.軸 11.6.2.9.13のボックス
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
