MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MAU 舞う 高松宮記念 予想
今年は中京競馬場が改修工事のため、場所を阪神に移してのレース、メンバーもかなり豪華で見逃せません。

高松宮記念 阪神 芝1200m
まずは、前年のスプリンターズSで3着以内に好走した馬をマークする。
キンシャサ、サンカルロ、2着降着のダッシャーゴーゴー
次に、前走芝1200~1400mの重賞で僅差の勝負をしていた馬をピックアップ。これは調子のいい馬に乗れといったところからの発想です。
(上記3頭に加えて ジョーカプチーノ、アーバニティー、エーシンフォワード

おおかた、このメンバーで決着がつきそうですが 
穴では これまでマイル戦を中心に実績を残しており、過去1年以内にOPクラスの芝1600mで3着以内の実績があったこと。かつ過去に芝のG1で3着以内の実績があるレッドスパーダか!?。

 4.8.13.5.6.14.1番の 3連複ボックス
好きな競馬を仕事にできる!
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う スプリングS 予想
1.2番人気が馬券の対象から外れたのは過去10年で1度だけ。
ヒモ荒れ傾向が強いこのレース 軸を決めたら手広く流すと高配当も期待できます。

スプリングS 阪神 芝1800m

◎ 7番 ベルシャザール
(朝8時現在 1番人気はこの馬。キンカメ×マルカキャンディの良血開花だ!)

○ 1番 ショウナンパルフェ
(休ませたことがいい方に出そう。調教絶好で要注意)

▲ 14番 リフトザウイングス
(鞍上がこのところ好調の武騎手だけに軽くは扱えない)

△ 5番 アドマイヤサガス
(G2ぐらいだと台頭してきそうなのが フジキセキ産駒。人気が無いようなら面白い)

△ 18番 サトノオー
(大外を回って最後に突っ込んできそうなのがこの馬。前走もそれほど負けてはいない)

△ 6番 オルフェーヴル
(このメンバーでは実力上位。あとは折り合いだけか・・・?)

組み合わせ次第で高配当も。
馬連ボックスで勝負!
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う フィリーズレビュー 予想
阪神は昨日からの雨がやまずば馬状態は稍重となっています。
 フィリーズレビュー(芝1400m)は、能力が拮抗していて激戦必死のレースになりそうで馬券的にもかなり楽しめる1んじゃないかと思っています。

◎ 6番 エーシンハーバー
(勝負強い馬で混戦には強い! それほどの人気ではないので思い切って狙ってみる)

○ 12番 ドナウブルー
(シンザン記念からの変則ローテーション。但しシンザン記念も1番人気になるほど実力を認められていたことから 簡単には負けないだろう)

▲ 5番 ツルマルワンピース
(福永騎手は牝馬に乗らせたらピカイチ。特にこのレースは相性がよく10年で9回騎乗のうち5回も馬券にからんでいる)

△ 2番 アイアムアクトレス
(ダート戦からの参戦が嫌われて人気の盲点か!? この馬は必ず押さえたい。)

△ 9番 フォーエバーマーク
(こんなに人気が出てしまうとは・・・現在2番人気で馬券的にはどうなんだろう?)

△ 16番 クリアンサス
(大外枠はかなりきついが実力はかなりあると見た。1400mは2勝負け無しで馬券的には面白い)

馬券は 馬単 6番 ⇒ 12.5.2.9.16.
       12番 ⇒ 6.5.2.9.16.
       5番 ⇒ 12.6.2.9.16.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 阪神大賞典&中京記念 予想
どうも競馬予想に調子が出ない。
中山でやってないからなのか・・・・?地震の影響か? 場外もないし、
今 PCのラジコでラジオ大阪を聞きながら予想しています。

阪神大賞典 芝3000m
トーセンジョーダンが出走を取り消したことで波乱含みのレースになりました。
出走馬を見てもどの馬も勝ちそうな気がして完全に迷ってしまいました。

◎ 9番 キタサンアミーゴ
(5歳馬が連から外れた事の無いレース。トーセンが抜けた穴はこの馬がうめる!)

○ 12番 オウケンブルースリ
(本当ならこのメンバーで負けてはいけない馬なのだが 今一調子が出ないようだ。ただし ソロソロという感じはする)

▲ 2番 コスモメドウ
(1番人気は最近成績が不振といわれているが 実は3着あたりにはからんでいることが多い。ここを勝てるようなら面白い存在になりそうだ)

△ 3番 ナムラクレセント
(3000mは実績があるので 押さえは必要)

△ 8番 ゲシュタルト
(今回抜群の調教! 復活あるか!?)

以上5頭の 3連複ボックスで勝負
.......................................

中京記念 小倉 芝2000m

出走が1週間ずれた馬の出走は微妙に馬に影響を与えているはず。
調子の見極めが必要だ。

◎ 12番 バトルバニヤン
(小倉は得意中の得意。名手中舘に替わりさらに信頼が出た)

○ 4番 ナリタクリスタル
(前走は全く競馬をしておらず今回は狙い目! 鞍上との相性もいい)

▲ 7番 ラフォルジェルネ
(牝馬はこのレースなかなか買いづらいのだが この馬は走る! 小倉だけに今回の走りは必見だ)

△ 14番 サンライズマックス
(重賞は3勝と実績では上。休み明け3戦目でソロソロか?)

△ 13番 マヤノライジン
(もう10歳になってしまったんだな~ 前2走は好走していて侮れない!)

△ 10番 オウケンサクラ
(1週間延びたおかげで 本調子になってきたのはこの馬! 2000mの距離はピッタリの気がする)

馬単 12番 ⇒ 4.7.14.13.10
   4番 ⇒ 12.7.14.13.10
   7番 ⇒ 12.4.14.13.10
 

好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う ファルコンS 予想
震災で亡くなられた方々に 謹んでお悔やみ申し上げます。

さて、中山は中止となりましたが阪神は開催されています。
ズバッと当てて 元気になりたいと思います。

ファルコンS 阪神芝1200m
1番人気がこのところ裏切り続きのレースで 穴党には最高のレースです。

◎ 9番 シゲルソウサイ

○ 11番 テイエムオオタカ

▲ 16番 アフォード

△ 4番 マジカルポケット

△ 6番 スギノエンデバー

馬券は 9番軸の 3連複ボックス
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。