MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 根岸S&京都牝馬S 予想
上位人気が不振のレース・・・ と昨日も書いて 1番人気が来てしまった(汗)
今日こそ人気馬をスパッと切ってと思いきや 人気馬が今日も強そうです。

根岸S 東京 D1400m

◎ 1番 セイクリムズン
(暮れあたりから馬が変わってきた。もっか絶好調で今回狙い目!)

○ 15番 ワールドワイド
(この馬も本格化の兆しあり。穴で一考)

▲ 5番 ダノンカモン
(9月から連を外していない ものすご~く強い馬。3着までには来る)

△ 3番 ティアップワイルド
(今回が休み明け4戦目だが、大型馬だけに4戦目でもまだ上積みあり!)

△ 7番 ビクトリーテツニー
(そろそろ3着あたりにきそう。人気なく今回は面白い)

△ 14番 ワンダーポデリオ
(この馬も ソロソロ飛んできそうな雰囲気、押さえで)

馬券は3連複で
1.15.5番 軸 ⇒ 3.7.14で勝負


...................................

京都牝馬S 京都 芝1600m

ここは3連単で勝負してみたい。

◎ 5番 ショウリュウムーン

○ 7番 アグネスワルツ

▲ 8番 ヒカルアラマンサス

▲ 13番 ブロードストリート

△ 11番 リビアーモ

△ 3番 レディアルバローザ

△ 10番 ベストロケーション

△ 12番 アプリコットフィズ

△ 16番 プリンセスメモリー


5番 ショウリュウムーンを軸に 7.8.13. ⇒ 7.8.13.11.3.10.12.16.

手広く勝って勝負!
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う シルクロードS 予想
年明け最初の芝短距離ハンデ戦 シルクロードS
 人気薄台頭で波乱傾向が続いています。

◎ 16番 グランプリエンゼル
(もっか絶好調と見た!ここは買いだ)

○ 14番 スカイノダン

▲ 15番 アーバンストリート

△ 1番 サンダルホン

△ 4番 ショウナンカザン

△ 9番 ジョーカプチーノ

馬券は 馬連
16. 14 番から 16.14.15.1.4.9.へ あつく流す。

好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う AJCC杯予想
頭数が11頭と少なくちょっと寂しいレースになったAJCC。
ここは、トーセンジョーダンで負けられない一戦と見る方も多いと思います。

アメリカJCC 中山芝 2200m

◎ 3番 コスモファントム
(もっか急上昇のこの馬。前走は実力なのか!? 今回試金石だろう)

○ 4番 マルカボルト
(このレースとにかく逃げ馬が強い! 減っていた馬体重も戻りいよいよ本格化)

▲ 6番 トーセンジョーダン
(長く休んでいただけに身体は若い。これからもっと強くなるだろう)

△ 2番 ネヴァブション
(右回りは内にささるのでブリンカーを着用してきた。中山でも切れ味増すかも!?)

△ 5番 サンライズベガ
(鞍上強化で侮れない・・・ アドマイヤベガ産駒はこのレース走るぞ!!)

△ 7番 ミヤビランベリ
(AJCCは高齢馬が走るレース。この馬も要注意)

馬券は 3連複
3番のコスモファントムは3着までには来るとみて この馬中心
3番 ⇒ 4. 6. 2. 5. 7. ボックスで勝負

好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 日経新春杯&京成杯 予想
日経新春杯の勝ち馬を探すポイントは
前年6月以降に芝1800m以上の重賞で5着以内
の馬中心に探してみることにします。
該当馬は 次の8頭でした。

ドモナラズ・メイショウクオリア・ローズキングダム・ルーラーシップ
ゲシュタルト・ヒルノダムール・コスモヘレノス・ビートブラック

有力視されている4歳勢は全て入っています。今回3着まで独占の可能性が かなり強いんじゃないでしょうか。

◎ 9番 ゲシュタルト
(昨年5月の京都新聞杯はかなり強い競馬だった。その後の戦ってきた相手もコスモファントム(金杯1着)やトゥザグローリー(有馬3着)らでかなりの力量馬ばかり。 要注意の1頭だ!)

○ 13番 ビートブラック
(菊花賞は本当に強い馬が勝つ といわれている。そのレースでの3着は自力の証明)

▲ 8番 ルーラーシップ
(鞍上はイタリアの天才リスポリ。息の長い末脚が武器の馬だけに京都の外回りはピッタリ。陣営は 来週のアメリカJCCを蹴ってのレースだけに かなりの自信があっての参戦ではないか!? )

△ 5番 ローズキングダム
(とにかく一生懸命走る馬なので 凡走はない!ただトップハンデなので過信は出来ない)

△ 12番 コスモヘレノス
(このメンバーではまだ力は少し落ちるのか!?ただ、前走はかなり力をつけてきている走りだった)

△ 11番 ヒルノダムール
(少し距離が長い!?1800~2000mぐらいがこの馬の適距離と見ている。ただ力はあるので3着の可能性はある)

馬券は 3連単
9.13.8. ⇒ 9.13.8.⇒ 9.13.8.5.12.11・


.....................................

京成杯 中山 芝2000m
 
◎ 11番 スマートロビン
(ディープの子がまたしても重賞勝ちか!? 着実に力をつけてきておりここも連は外さないだろう)

○ 2番 フェイトフルウォー
(東京向きかも知れないが 実力はこの中でも1,2を争う)

▲ 7番 コウヨウレジェンド
(距離が伸びて良い走りが出来そう。前走から上積みあり)

△ 8番 ヌーベルバーグ
(1戦1勝馬がどんな走りをするのか 注目してみたい)

△ 1番 ユウセン
(蛯名騎手騎乗馬は要注意。人気がなくても買っておく)

△ 5番 プレイ
(POG馬である以上 外すわけには行かない。超良血なんだけどなぁ~)

△ 9番 ジャービス
(この馬も押さえは必要)

馬券は 3連単

11.2.⇒ 11.2.7.8.⇒ 11.2.7.8.1.5.9. 

好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う ニューイヤーS 予想
今日は寒いですね。雪でも降ってきそうな空模様で、家でゆっくり予想しているのが一番です。

ニューイヤーS 中山芝 1600m
大混戦のメンバーで馬連でも充分元が取れそうです。

◎ 10番 キョウエイアシュラ
(前走大敗で人気落ちの今回が狙い目! 中山の1600mは走るぞ!)

○ 8番 キングストリート

▲ 5番 ギンザボナンザ
(3枠と良い枠を引いた今回はチャンス。52kgも軽い)

△ 2番 コスモセンサー
(内枠の逃げ馬は 要注意。鞍上も強力だ)

△ 9番 ヒットジャポット
(このメンバーの中で実力は1番上だろう。ただ今回は少し予想を下げた)

△ 13番 ムマサノヨートー
(善戦はするが勝ちきれない・・・ 今回も3着までか!?)

◎が穴っぽいところなので
馬連で勝負 10番から 8.5.2.9.13.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
