MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JC回顧。スミヨン!お前が曲がってるんだ!
ブエナビスタの天皇賞に続く楽勝劇 かと思ったら2位降着・・・・
  え~ ヴィクトワールピサはもっと斜行してたぞ~!!
 と思った方はたくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。

スミヨン騎手は過去2001年にJRAの短期免許で初めて騎乗し、阪急杯でいきなり進路妨害による降着および開催日数にして6日間の騎乗停止処分を受けた人物。
日本の競馬とはあまり相性がよくないんじゃないのではないでしょうか!

ジャパンカップで降着・・・・・ 最高のレースを期待したファンは興ざめですね。

それにしても ローズキングダム。
度重なる不利を受けた今回にもかかわらず2着に差してきたのは 特筆物です。

 ちょっとファンになってしまいました。 



好きな競馬を仕事にできる!
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う ジャパンカップ 予想
土曜の京阪杯、荒れました・・・・・ケイアイアストンは買えなかった。
気を取り直して ジャパンカップの予想をしてみたいと思います。

ここ10年で3着以内に外国人騎手の来なかったレースは無し!
1番人気が3着以内にこなかったことも無し。
これは凄いデータです。
 他に特徴をあげれば 2002年以外、3着までには1桁人気の馬が来ている!という点でしょうか。

データ的には簡単に馬券をとれるレースといえるでしょう。
土曜に時点で 単勝を人気順にあげると
16.11.7.6.14.10.2.8.12が一桁人気の馬です。

かろうじて、外国馬が9番人気に入っただけで 日本馬優勢の傾向になっています。
外国人騎手別ランクは
ペリエ5回. ルメール3回. と他の騎手を寄付けていません。

馬齢からは 3歳8頭. 4歳13頭. 5歳6頭. 6歳2頭. 7歳以上無しで 4歳馬に勢いがあるようです。
(過去10年4歳馬が3着以内に入らなかった年は無し)
人気も馬齢の結果を受けているようで、3歳4歳馬が人気になっています。

 
◎ 11番 ナカヤマフェスタ
(凱旋門賞2着に実力は本物。JCの走りに注目)

○ 16番 ブエナビスタ
(天皇賞は楽勝といっていいくらい強かった。3着までには必ず来る!)

▲  7番 ペルーサ
(青葉賞と同じ舞台で 真価発揮!)

△ 6番 ローズキングダム
(どのレースも真剣に走る姿は素晴らしい。ソロソロ武が来るか!?)

△ 14番 オウケンブルースリ
(3回目の挑戦でどうかとは思うが、ルメールだけに外すわけには行かない)

△ 11番 エイシンフラッシュ
(とりあえず、押さえで。 いまだその実力がわからない)

馬券は 三連単

11. 16. 7.⇒ 11. 16. 7.⇒ 11. 16. 7. 6. 14. 11.

好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 京阪杯 予想
距離が1200mになってからは 堅~い決着が続いている京阪杯

今年も荒れそうで荒れないんじゃない?と思いつつ 穴馬狙いです。

◎ 7番 スカイノダン
(このレースの特徴はなんと言っても バクシンオー産駒の活躍。今回も多数出走しているが、特にこの馬に注目してみた)

○ 13番 ダッシャーゴーゴー
(スプリンターズSの2着は(降着)賞賛に値する。夏を過ぎ33秒台の脚が使えるようになったのは心強い)

▲ 17番 エイシンタイガー
(実力の割に 現在10番人気は もちろん買いでしょう! このまま人気の盲点でいて欲しい)

△ 2番 ティファニーケイス
(穴馬で・・と思っていたら 10時現在3番人気になってしまった。但し狙える1頭ということは間違いない)

△ 3番 ストリートスタイル
(ブロードストリート【秋華賞2着】)のしたで 父がアドマイヤベガに変わった。インから差して来るのはこの馬か!?)

△ 5番 スプリングソング
(2番人気のバクシンオー産駒が連続3着に 3年連続?・・・・無いことはないぞ)


馬券は 3連単
7.13.17 → 7.13.17. → 7.13.17.2.3.5.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う マイルチャンピオンシップ予想
土曜の東スポ杯は、サダムパティックの強さだけが目立ったレースでした。
故障さえしなければ、かなりいいとこまで行くんじゃないでしょうかね~!?
  (ただし、フジキセキ産駒だけに G2、G3までかも・・・・)

マイルチャンピオンS 京都 芝 1600m

1番人気はこの10年で6連対ですが 2回はダイワメジャーという強い馬がいたからのこと・・・
過去、連対馬20頭中に13頭にマイル重賞勝ちがあり、6頭がマイルG1タイトルホルダー。
距離を不問にすると19頭が重賞ウイナーと片寄った傾向は見えます。
 今年は、どうみてもどんぐりの背比べで 本当は勝負しないほうがいいのかもしれません。


                 が

買うしかないですよね! こんな混戦は!

◎ 16番 サプレザ
(確かにスケールアップしてる感じがする。今年は強い馬もいないので楽勝もありか?)

○ 8番 ダノンヨーヨー
(1番人気が強いレースになっていくのか?? 今年で方向性がでるのか?この馬しだい)

▲ 4番 オウケンサクラ
(武騎手でも10番人気とは・・・ このまま人気が出ないで欲しい)

△ 10番 マイネルファルケ
(松岡君 行っちゃって~ 3着までには粘る可能性ありだ!)

△ 14番 ガルボ
(この馬も人気が無いけど力はつけてきている。じゃなきゃ 関東からわざわざ こないっしょ)

△ 9番 トゥザグローリー
(これからもっと強くなって行くんだろうな。 そのためにもこのレース好走して欲しい)

△ 7番 ショウワモダン
(まだまだ終わってませんよ~ 人気薄の時激走がこの馬のパタ~ン 忘れちゃいけません!)

何がどうなるのか 予想はしてみましたが分からないので 上記馬たちの
3連複 ボックスで勝負!
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

いい天気です
今日は忙しくて予想をUPできません。
明日はじっくりマイルチャンピオンを予想したいと思います。

*東スポ杯は 12番 ダコールに注目しています。




好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。