MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MAU 舞う 新潟日報賞 予想
今日も暑いですね~ 
この暑さでまいっている馬が多数いるような予感・・・・
先週のレースも馬体重の変動がかなりあったりして 馬券も荒れていました。
今週も同じような傾向が続くと思います。

新潟日報杯 新潟11R 芝1600m

18頭のフルゲートでしかも定量戦だけにやはり力のある馬が勝つのか!?

◎ 17番 キングストリート
(このメンバーでは1番強いのではないか?? 東京の準オープンのマイル戦で2着を3馬身ちぎった走りが出来ればここでもいける)

○ 14番 レインフォーレスト
(前走勝って勢いに乗っている。広い新潟はあいそうだ)

▲ 3番 カレイジャスミン
(夏は牝馬! 新潟得意のこの馬にかける)

△ 5番 エーシンビーセールズ
(田中勝騎手の出遅れ癖は差して来るこの馬なら大丈夫。 距離ももつ)

△ 7番 アロマンシェス
(このクラスでは惜しい競馬がずっと続いていて ソロソロ では・・・)

△ 13番 ダブルウェッジ
(コメントによるともたれる面が解消したとのこと。GⅢ 優勝馬だけに要注意)

△ 2番 ヴィーヴァヴォドカ
(忘れたころにやってくる・・・ あれよあれよで止まらないぞ!)

馬券は、17.14.3番 軸の 3連複で 5.7.13.2のボックス

好きな競馬を仕事にできる!
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 函館記念 予想
洋芝適正が勝敗を左右する 函館記念
このコースを得意としている馬は絶対に外せないレースだ。

◎ 9番 ナムラマース
(デビュー当時 実はこの馬が1番強いのでは?と思っていたほどの馬。北海道(函館、札幌)シリーズでは札幌2歳S勝ちを含めて、9戦して3勝2着3回。自力で復活 V は無いものか!?)

○ 4番 メイショウクオリア
(巴賞を2番追走から差しきった前走は着差以上に強い内容だった。相手は一気に強くなるが、力のいる洋芝は得意とみた。人気が無いようなら積極的に買いたい)

▲ 12番 ジャミール
(久々は3、1、2着と苦にしない。まだまだ強くなりそうな期待の1頭)

△ 6番 マイネルスターリー
(札幌で5勝と洋芝を得意にしている。ホワイト鞍上で 一気に差して来る!)

△ 16番 フィールドベアー
(人気になるのも仕方がないほど 函館の芝が合っている。馬券からは外せない)

△ 10番 サクラオリオン
(このレース 四位騎手にとって妙に相性のいいレースになっている。要注意の1頭だ)

馬券は 混戦模様なので 3連複
9.4.12軸の 6.16.10へのボックス馬券
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 稲妻特別はこの馬!
あんまり暑い毎日が続くもんで 朝早く起きて 草刈りなどをやったら
さらに暑さ倍増・・・・頭が回ってません。

稲妻特別 新潟11R 芝1000m

◎ 9番 マヤノロシュニ
(夏は牝馬! 新潟直線は外枠! この条件を満たしているのがこの馬。この馬で今回は堅い!)

○ 7番 カツヨトワイニング
(牝馬の外枠、しかも元オープン馬・・でも人気がない。こんな馬をほっとく手はない)

▲ 2番 ストロングポイント
(北村騎手に替わって スタートに心配はない。体調UPで勝ち負け)

△ 10番 レオパステル
(52kgは馬格のないこの馬にとってはありがたい。前走ぐらいの切れがあればなんとかなる)

△ 6番 ゴールデンリング
(この馬も現在調教状態がいい。2,3着狙いで)

△ 1番 ジニオマッジョーレ
(またまた内枠を引いてしまったが 前々走よりは確実に上向いている)

馬券は 三連単 軸2頭立て

9.7 ⇒ 9. 7. 2. 10. 6. 1. ⇒ 9. 7. 2. 10. 6. 1.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う アイビスサマーダッシュ 予想
みなさんは、アイビスサマーダッシュアイビスの意味をご存知ですか?
ここでのアイビスとは 新潟県の鳥 トキの意味なんです。
江戸時代には、その辺を普通に飛んでいたトキですが、乱獲により2003年に最後の日本産トキが死亡したことにより、生き残っているのは中国産の子孫のみとなっているのは悲しいことです。
しかし、関係者の方々の努力によって今は100羽を越える数にまで復活してきました。
今回のレースも トキの復活に関係ありそうな馬を探して買ってみたいと思います。

新潟11R アイビスサマーダッシュ 芝1000m


◎ 12番 ジェイケイセラヴィ
(前走休養明けで 0.7差の惨敗。人気落ちの今回こそ、江田騎手が穴をあける条件なのだ!)

○ 6番 ショウナンカザン
(トキの赤い枠、休み明けの復活!内田騎手この馬とは以上に相性がいい、と買いのサインだ!)

▲ 16番 アポロドルチェ
(6ヶ月の休養明けからの復活! まさに復活したトキのように この夏頑張って欲しい馬!)

△ 13番 シャウトライン
(外枠で絶好の位置から最後必ず差して来るぞ!)

△ 7番 メリッサ
(CBC賞4着はこのメンバーの中で最上位と言ってもいい。牝馬で人気が出てしまうようなので△まで)

△ 9番 ケイティラブ
(牝馬だけに軽くは扱えない。状態も絶好調)

△ 17番 テイエムカゲムシャ
(穴に一考)

馬券は 強気に三連単

12.6.16. ⇒ 12.6.16.13. ⇒ 12.6.16.13.7.9.17
.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 新潟11R 柳都S 予想
今日、明日のうちに梅雨明け発表ありそうな快晴の天気。
高速道路は早くも大渋滞となっているようです。
こんな日はテレビで競馬観戦 と思いきや 
地方チャンネルは高校野球の地区予選をやってしまっているではないか~い!
チョットやる気をそがれた土曜日ノ朝でした。

新潟11R 柳都S D1800m

何が強いのかさっぱり分かりません。
でも、ここは先行勢が多そうなので 差し馬中心に考えて見ます。

◎ 10番 サンマルセイコー

○ 4番 ピサノエミレーツ

▲ 9番 ドリームライナー

△ 2番 タガノクリスエス

△ 7番 アグネスネクタル

△ 13番 スーサンライダー

△ 12番 ハードシーキング

10.14.9番中心の 3連複ボックス 勝負!
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。