MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
ダービー回顧
やはり連勝って言うのは続か無いもんですね。

ヴィクトワールピサやペルーサが負けるっていうことも考えながら馬券を予想しなければダメです。
特に、青葉賞から出走のペルーサはそのレースパフォーマンスに騙されて2番人気。
ふたを開けてみたら 今回凡走・・・ 

青葉賞組は 本番では1枚割り引きが必要 と言うことがよくわかりました。

逆に、2歳チャンプが頑張って2着、そういえば 朝日杯勝ち馬はダービーによく絡むの忘れてました。(メモメモ)

それと 来年もこれを買っておけば間違いが無い ミラクル連動ゲート
前の年のエリザベス女王杯 5着馬の枠 が来る!
2009年は5着が1枠で ダービーがなんと1枠が1着!
人気に関わらずこの枠は買っておくのを来年まで忘れないようにしよう。
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う ダービー予想
このまま天気がもってくれれば 良馬場で行えそうな日本ダービー。
ダノンシャンティの出走取り消しは残念でしたが それでもすばらしいメンバーが揃って楽しみな一戦となりました。

日本ダービー 東京10R 芝2400m

JRAのデータを拝借
過去10年の優勝馬10頭は、いずれも単勝「3番人気以内」
1 07 ヴィクトワールピサ 2.6
1 09 ペルーサ      2.6
3 12 ヒルノダムール   8.4
なんと、8:30現在単勝1番人気が2頭並んでいます。

過去10年の連対馬20頭中18頭は、単勝「5番人気以内」
1 07 ヴィクトワールピサ 2.6
1 09 ペルーサ      2.6
3 12 ヒルノダムール   8.4
4 03 ルーラーシップ   11.8
5 08 ローズキングダム  16
上位5頭のBOXを買っておけば 馬連は取れるのでしょうか?

3着馬10頭に注目してみると、
単勝「5番人気以内」の支持を集めていたのは2頭だけで、残る8頭はいずれも「6番人気以下」の伏兵馬

ダービーやるなら やはり三連単ですかね。

6番人気以下のの要注意馬1番 エイシンフラッシュ
6番 アリゼオ
13番 ゲシュタルト
14番 リルダヴァル

以上4頭を3着付けで狙ってみたいと思います。

◎ 9番 ペルーサ
(前走1頭だけ次元の違う走りをした。同じ走りが出来ればまず負けない)

○ 7番 ヴィクトワールピサ
(馬場悪化予想で人気が上がってきた感じもする。最終的に1番人気なら1着の可能性大!)

▲ 12番 ヒルノダムール
(データ的に言えばこの馬も勝つ資格はある。不完全燃焼のレースが続いているだけに今回こその感)

△ 1番 エイシンフラッシュ
(意外に人気が出ていないが 2着もありなんじゃないかと思っている、枠もいい)

△ 6番 アリゼオ
(鞍上にウィリアムズ騎手を配し万全体制。この馬の走りは注目だ)

△ 13番 ゲシュタルト
(京都新聞杯でコスモファントムに勝ったことに意義がある。13番人気と何故か人気薄で面白い)

△ 14番 リルダヴァル
(ダノンシャンティが出られずNHKマイルからの代表で出走。前走より状態はいい感じ)

馬券は3連単

7. 9.12. ⇒ 7. 9. 12. 1. ⇒ 7. 9. 12. 1. 6. 13. 14







好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う ダービー予想
金鯱賞・・・3着にスマートギア! ありえない (;一_一)
絶対届かないと思って切ったのに 届いてしまった! 鬼脚ともいえる脚。
  おかげで 惜敗でした

ダービーの予想は 明日の朝更新しよう・・・ うん そうしよう。
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 金鯱賞予想
ダービー出走の8枠18番ダノンシャンティ(栗東・松田国英厩舎)が、疾病のため、出走取消となったことがJRAより発表されたました。
やってくれました クラッシャー松国さん。ダービーまでは持たせてほしかった~
ペルーサを倒すのはこの馬かななんて思ってたんですが 究極に仕上げすぎたのか、日本レコードで駆けてしまった反動がでたのか とにかく残念です。

さて、ダービーのために資金作り。
金鯱賞 京都10R 芝2000m

◎ 9番 ドリームサンデー
(今回は同型馬がおらず楽に逃げられる。中山記念5着の実績からもここでは強気に狙える)

○ 5番 アーネストリー
(2000mは【4102】と得意、先行できるのもいい、しかも休養明けでも絶好の仕上がりだ)

▲ 2番 タスカータソルテ
(このところ絶好調。走りに集中力が出てきて上位争い必至!)

△ 4番 ナムラクレセント
(差して届かず・・・なんて結果も考えれれるが 2000mはこの馬にとってベスト)

△ 7番 ホワイトピルグリム
(前走の大敗で人気を落としてはいるが力は相当ある馬。要注意の1頭)

△ 13番 アドマイヤオーラ
(15ヶ月の休みをどう取るか? 乗り込み量は豊富だったようなので得意の京都だけに押さえは必要)

△ 8番 アクシオン
(右回りの3着内率が8割を超え、いまだかつて6着以下がないという勝負強いこの馬、凄すぎる)

馬券は 3連単

9.5.2 ⇒ 9. 5. 2. 4. 7. ⇒  9. 5. 2. 4. 7. 13. 8.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う オークス予想
いよいよオークスですが 雨は間違いのないところ。
そうなると馬場適性がモロに出てくる結果となるんでしょうね~

そこで種牡馬から重適正を考えてみました。

ゼンノロブロイ
芝の中距離で活躍している馬の母系はおそらくスタミナ色であると予想されます。
サンテミリオン 母父 ラストタイクーン 重◎
コスモネモシン 母父 サドラーズウェルズ 重◎
アニメイトバイオ 母父 フレンチデピュティ 重◎
コスモネモシン 母父 シングスピール 重◎
アグネスワルツ 母父 ヘクタープロテクター重○
ギンザボナンザ 母父 トニービン 重△

アグネスワルツに関して言えば 2000ⅿが一杯のような気もします。

キングカメハメハ
重馬場で行われたチューリップ賞が優勝したショウリュウムーンだけでなく、2着のアパパネ、3着のエーシンリターンズもが同産駒。
全国的に雨だったこの週は同馬たちだけでなく、ルーラーシップやトーセンアドミラル、クラックシードなど、キングカメハメハ産駒が大活躍した。
このことから、この産駒 雨が降れば降るほど 走るのでは・・・・・・!?

フジキセキ
シンメイフジが今回 穴人気になっていますが2400mはちょっと長いんじゃないでしょうか?
母父も中距離を得意としたティンバーカントリーですし 但し 重馬場はそこそここなすと思います。

パゴ
オウケンサクラは、果たして1600mまでの馬なのか
母ランフォザドリーム 母父リアルシャダイの血を引いて、2400mこそ適距離なのか? 
今までの走りから想像すると 距離が足りなさそうだなと感じたのは、マイル戦のこぶし賞とチューリップ賞。
桜花賞は距離不足を先行策と先行有利の馬場で補った2着という印象だったので 2400mこそ的距離だ!
と個人的に思い込みました。重も○

◎ 4番 ショウリュウムーン
(重馬場&距離、今回はこの馬に有利に働きそう。桜花賞が不完全燃焼のレースだっただけに 今回一気に突き抜けるぞ!!)

○ 18番 サンテミリオン
(今回は鞍上の腕がものをいうレース。あまり後方だと届かないことも考えられるが 横山ならうまく乗れる)

▲ 6番 オウケンサクラ
(母父リアルシャダイは、お爺ちゃんになってもその威光を轟かすことが多い。ただし鞍上アンカツは腹痛が良くなったか心配)

△ 3番 アプリコットフィズ
(1番人気になってもおかしくない成績だが 人気先行で大敗・・・などと嫌なイメージがわくのは私だけ?)

△ 17番 アパパネ
(桜花賞馬だけに外せなかった・・・ 本当は切りでも良いのだろうが重はうまい気がする)

△ 13番 アニメイトバイオ
(雨が降って1番いいのはこの馬!? 後藤騎手が意外な騎乗するかもしれないぞ!?)

△ 1番 コスモネモシン
(桜花賞9番人気馬は過去10年 7頭出走して1.2.3.着1回づつと好成績。重馬場で面白い存在になる!)

馬券は 4番 18番 6番 軸の 3連複BOX 馬券で買ってみたい。 



 
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
