MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
根岸Sの結果
う~ん 競馬って難しいですね。
根岸ステークスは、休み明けの4歳馬 グロリアスノア が直線あっさり抜け出しての勝利。
他を引き離しての勝利だけになかなか強い勝ち方だったと思います。
配当は、人気の無い馬が勝っただけに 以下の通り大荒れになりました。

単勝  8番  4,590円  (グロリアスノア)
枠連  4-5  1,210円
馬連  8-9  5,960円
馬単  8-9  18,350円
3連複  8-9-13  16,330円
3連単  8-9-13  156,290円


ちなみに 
4着 スーニ
5着 ワンダーポテリオ
6着 ミリオンディスク
7着 セイクリムズン
8着 ビクトリーテツニー
9着 ワイルドワンダー
と この馬までがゴール前大混戦のままのゴール通過となっています。

しっかし、8番は、人気の盲点でした・・・ ここまでは買えませんね ($・・)/~~~

ちなみに、京都牝馬S

8⇒15⇒6で配当は 28,940円
(ヒカルアラマンサス ⇒ ベストロケーション ⇒ ザレマ)

勝ったヒカルアラマンサスの強さばかりが目立ったレースでした。
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 根岸S 予想
根岸Sはいいメンバー集まりましたね~
さらに強いのがまだまだいるという、ダート界はしのぎを削る戦いがまだまだ続きそうです。

根岸S 東京 D1400m
ポイントは、1400mというところでしょうか?このコースは、スタートから200mほどは緩い下り坂になっているため、そこまでにかなりスピードがつきやすいコースの1つになっています。
 ペースアップも助けて中団からの位置取りでも届きやすい条件がそろっています。先行馬がショボかったり、スピードだけで押し切るようなタイプだったりすると後方から長く脚を使える馬が割って入ってくる可能性は十分に考えられるコースです。
 一瞬の切れ脚勝負で通用する他の小回りコースとは違い、どのような脚質においても持続性のある切れる脚を使える馬を中心視していきたいとおもいます。

◎ 9番 サマーウインド
(調教の動き、また馬体からこの馬はかなり走る!とみた。東京の長い直線でもまったくばてることなく走り抜けることだろう)

○ 2番 ワンダーポデリオ
(この馬こそ、この距離ピッタリの馬と言える。5戦4連対の実績は並ではない)

▲ 16番 スーニ
(JCDからの唯一の参戦馬。かなり人気が出ると思ったが サマーウインドの1本かぶりの状態で意外と馬券を狙うならこの馬からかもしれない)

△ 13番 オーロマイスター
(長い距離で活躍しているので逆に東京の1400mはいいんじゃないか!?)

△ 15番 ミリオンディスク
(前走カペラSの覇者だけに勢いを買ってみる。いよいよ充実期に入った)

△ 3番 ダイワディライト
(これまでずっと好走を続けていたのに前走大敗。これは馬体減にあったらしい。今回戻れば面白い存在)

△ 7番 ワイルドワンダー
(高齢馬が活躍の昨今。この馬も黙ってはいないだろう。休み明け3戦目で狙い目はアル!)

馬券は3連単

9. 2. 16 ⇒ 9. 2. 16. ⇒ 9. 2. 16. 13. 15. 3. 7.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 東京新聞杯 予想
2010年 第1回東京競馬1日目です。中山が散々だった分なんとか東京で復活したいと思います。

東京新聞杯 東京 芝1600m
データ的には波乱傾向のレース
2008年 6番人気⇒13番人気⇒12番人気
2009年 5番人気⇒15番人気⇒9番人気 と人気馬総崩れの状態。
今年のメンバーも実力的にはかなり拮抗している雰囲気がします。

◎ 6番 マイネルファルケ
(追い込み馬が強いレースとみんなが思っている事がこのレースのポイントとなる。単騎逃げが濃厚なこのメンバーなら 牽制し合う状態が続き最後までマイペースで行けそう)

○ 4番 トライアンフマーチ
(鞍上がルメールに替わりさらに強力になった。G1 2着馬だけに恥ずかしい競馬はできないだろう)

▲ 5番 スマイルジャック
(いまいち勝ちきれないところがあるが このところのレース内容には評価できる)

△ 7番 キャプテンベガ
(昨年の2着馬、東京マイルは オール2着。追い込みばかりでも東京なら…)

△ 10番 チョウカイファイト
(左回りの3着内率が 0.714 と左は優秀。人気がないだけに面白い存在となる。とりあえず、G1 2着だけに抑えておく)

△ 3番 アブソリュート
(とにかくこの馬も左回りが強い!ここ目標に仕上げられているので要注意の1頭)

△ 2番 レッドスパーダ
(大型馬だけに絞れない冬のレースはどうなのか? 目標はもう少し先の気もする。とりあえずG12着馬だけに抑えておく)

馬券は 3連単
6. 4. 5. ⇒ 6. 4. 5. ⇒ 6. 4. 5. 7. 10. 3.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

日曜日 中山8Rからの予想と結果
土曜に引き続き 午後の5鞍 予想してみます。

中山8R D1200m
◎ 7番 トーセンベルファム
○ 10番 ローブドヴルール
▲ 8番 ドゥミポワント
△ 11番 バイラオーラ
△ 15番 ダブルフレーパー

馬単 
7 ⇒ 10. 8. 11. 15
10 ⇒ 7. 8. 11. 15

結果 馬単  7-11  1,470円 的中

中山9R 若竹賞 芝1800m
◎ 7番 サンテミリオン
○ 2番 ミカエルビスティー
▲ 1番 ブラックゼット
△ 8番 バシレウス
△ 9番 ヤマニンシャスール

3連単
7. 2. 1. ⇒ 7. 2. 1. ⇒ 7. 2. 1. 8. 9.

結果 3連単  7-8-2  9,450円 残念

中山10R 若潮賞 芝1600m
◎ 4番 リビアーモ
○ 10番 ミサトバレー
▲ 7番 ダイワチャーム
△ 2番 マルラニビスティー
△ 9番 アディアンフォーン
△ 8番 マヤノマヤ

3連単
4番 ⇒ 1. 2. 7. ⇒ 1. 2. 7. 8. 9.

結果 3連単  4-8-12  8,100円  マヤノマヤ頑張りました。 残念

京都11R 平安S D1800m
◎ 11番 ウォータクティクス
○ 7番 ネイキッド
▲ 5番 ダイシンオレンジ
△ 4番 ロールオブザダイス
△ 9番 アドバンスウェイ

馬単
11. 7.⇒ 11. 7. 5. 4. 9

結果 馬単  4-5  3,450円  残念

中山12R D1800m
◎ 7番 ランフォルセ
○ 5番 フランコフォニー
▲ 4番 ドリームリバイバル
△ 2番 キャプテンルビー
△ 3番 ケイジージュニアー
△ 10番 メイクアダッシュ

3連単
7. 5. ⇒ 7. 5. 4. 2. ⇒ 7. 5. 4. 2. 3. 10

結果 3連単  5-7-3  24,390円 やった!的中

何とかプラスです。(^0_0^)
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う AJCC 予想
最近 目立って強い馬がいないせいか 競馬もイマイチ盛り上がりにかける気がするのは私だけでしょうか?
今日のAJCCのメンバーも、これがG2?という面子。
4歳馬の出走が1頭のみというのもその原因の一つともいえるでしょう。
ただ、馬券的には 強い馬がいないので ナニが来るのかわからないだけに面白い。
データを無視して穴狙いでもいいかもしれません。

アメリカJCC 中山芝 2200m

1番人気が 4番 キャプテントゥーレの3.1倍(24日朝のオッズ)なんですが これってかなり人気がかぶりすぎている気がします。 そもそもこの馬は マイラーじゃないんですか? だから阪神や中山の2000mまでは逆に持つ・・でも2200mは???

◎ 1番 デルフォイ
(まだまだ実力がどんなものか分からないが、唯一の4歳馬だけに期待はしている。1枠から先行できるのもいい)

○ 7番 マイネルキッツ
(このレースはG2 であり、“格”という部分には一目を置くべきレース。奇数枠が強い傾向にあり連軸には最適だ!)

▲ 2番 トウショウシロッコ
(中2週使いは【0501】絶好のローテ。このレースを狙ってきたとも見られ要注意)

△ 9番 ネヴァブション
(高齢馬の58kgの斤量は2006年以降すべて連対!? となるとこの馬も該当・・・ 押さえて置く)

△ 8番 ゴールデンダリア
(ウチパクや武騎手が乗ってもなかなか勝てないこの子はなんなの?と、関係者の方はやきもきしてることだろう。それでも右回りは走るので 今回は注目だ)

△ 4番 キャプテントゥーレ
(ルメールだけに押さえは必要か。逃げてどこまで)

馬券は、 3連単

1. 7. 2.⇒ 1. 7. 2 ⇒ 1. 7. 2. 9. 8. 4.
 
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
