MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 神戸新聞杯&オールカマー 予想
今日のレースとはまったく関係ありませんが スリープレスナイトが屈腱炎を発症し、引退することになりました。かなり期待していたんで がっかりです。

さて、神戸新聞杯はメンバーが揃いましたね~ しかも今年はレベルが高い!
どの馬が勝つか?夏を越えてどのくらい成長したか? 必見のレースです。

JRAのデータを要約すると以下の通りとなっています。

「3番人気」の馬が4勝
神戸新聞杯で好成績を挙げているのは、前走が「日本ダービー」だった馬
“ダービー上位組が優勢”
キャリア「5戦」と「7戦」の馬が突出した好成績

10時現在 3番人気は アントニオバローズ この馬は前々から注目していたんで ちょっと気合いれて買っちゃおうかなと思います。

◎ 8番 アントニオバローズ
(ケイアイライジンにクビ差負けでも プリンシパルのレースはハイレベルなレースで強かった)

○ 5番 アンライバルド
(皐月賞での勝ちっぷりは 群を抜いて強かった。良馬場なら負けないんじゃないか?

▲ 13番 リーチザクラウン
(武騎手が手放さないだけにこの馬には魅力があるんだろう。 ただ、熱くなり過ぎるところがあり 信頼は置けない)

△ 11番 セイウンワンダー
(この馬も7戦して、今回の参戦。 人気が出ていない分 馬券的にはおもしろいと思う)

△ 4番 イコピコ
(とにかく、末脚の速さはピカイチ! 3着あたりには来る)

△ 7番 トライアンフマーチ
(侮れない馬。 3着流しもおもしろい)

以上 6頭買っておけば 馬券は取れる気がする。
三連単で勝負

8番 ⇒ 5.13. ⇒ 5.13.4.11.7.
5番 ⇒ 8.13. ⇒ 8.13.4.11.7.


http://www.youtube.com/watch?v=jc-u2o9ZL-M
皐月賞 映像 ↑

................................

オールカマー 中山 芝2200m

この距離、このコースしか走らないと言ってもいい マツリダゴッホ。この馬の取得が鍵か!?

このレースであまり来ていない馬がます。
まず、前走2番人気馬 そして前走勝ちの馬がそれ。
なんと該当するのが
シンゲン、 ドリームジャーニー、 マツリダゴッホ と人気馬ばかりとなった。
となると、このレース 波乱と見て予想してみたいと思います。

◎ 14番 トーセンキャプテン
(角居厩舎期待の馬だけに 何とか勝ってほしい。 そろそろの感じはするんだが・・・)

○ 15番 マツリダゴッホ
(2着狙いでいいんじゃないか? この条件は最高なだけに 強気で買って見てもいい)

▲ 6番 マンハッタンスカイ
(人気が無いときのほうが走る。 今回も3番手くらいにつけて すいすい抜け出してきそう)

△ 11番 ダンスアジョイ
(8才ながら 前走もそれほど負けていない。 こういう馬は買っておかねば)

△ 9番 ドリームジャーニー
(最近本当に強くなったと思う。 ただ59kgがどうなんだろう?)

△ 13番 トウショウシロッコ
(惜しいレースが続いている。 人気の盲点だけに 走りも注目だ)

馬券は 三連単

14番 ⇒ 15. 6. 11. ⇒ 15. 6. 11. 9. 13.
15番 ⇒ 14. 6. 11. ⇒ 14. 6. 11. 9. 13.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 馬券公開 ながつきS 予想
明日の重賞の前の静けさ・・・・みたいな 
空気もすんで最高に気持ちのいい朝ですね。

ということで、今回は 無欲の 三連単勝負!
・・・・ といいつつ 30点も買ってしまった 馬券公開!

      (本当に当てたい方は、これ以外のものを購入する事をお薦めいたします)

ながつき S 中山  D1800m

9/26

オーロマイスターは ここじゃ負けないでしょう。
ここを勝って堂々のオープン馬になって欲しいです。   
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ハイレベル 神戸新聞杯 データ
毎年の勝ち馬を見てみると そのメンバーはそうそうたるもの。
キンカメ、ディープインパクト、スカイ、ドリームジャーニーなど その勝ち馬は のちのG1勝ちを約束されたようなレースになっている。

今年の登録馬の中にもそんな馬がいるのか・・・? 格の違いで1着馬を選んでもいいレースだと思う。

阪神2400m このレースの傾向から まずは差し馬優勢と見ていい。
そして大事なのは、ダービー出走という格!

驚く傾向としては、10年間のうち8回も 武騎手が3着以内に入っているという点が上げられる。

現段階の登録馬は


アプレザンレーヴ
アントニオバローズ
アンライバルド
イコピコ  
シェーンヴァルト
ジャミール  
セイウンワンダー  
トップカミング  
トップゾーン  
トモロポケット  
トライアンフマーチ  
バアゼルリバー 
リーチザクラウン  
レッドシャガーラ  
ワシャモノタリン

特に注目は 武騎手騎乗のリーチザクラウンが どのくらい成長したか!?でしょうね。
穴では、人気が意外と出そうにない アントニオバローズだと思います。
 
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う エルムS 予想
昨日は自治会の除草作業で、もろに花粉攻撃を食らったおかげで 鼻が最悪の状態です。
頭もうまく回らず ボ~ッとしています。こんなんじゃ競馬予想も外れちゃうよな~

エルムS D1800m

◎ 7番 マチカネニホンバレ
(15番のトランセンドがなぜかダントツ人気になっているが 実力はこちらが上。あとは馬体重だけか!?)

○ 8番 ナムラハンター
(前走勝ちで調子が戻ればかなり怖い存在。連対率5割と成績も安定しており積極に買いたい)
 
▲ 15番 トランセンド
(今回は3着のような気がする。 ただしまだまだ 底を見せておらず走りには注目したい)

△ 4番 トーセンブライト
(この馬も3着くらいに来そうな馬。アンカツはこのレース絶対買いの騎手だ!)

△ 13番 アロンダイト
(前々で動けるのが強み。新潟は得意で人気でも買っておく)

△ 14番 クリールパッション
(この馬は間隔をあけないほうがいい成績が多い。意外と今回のローテはいいかも)

馬券は 三連単

7番 ⇒ 8.15.4.13.14. ⇒ 8.15.4.13.14.
8番 ⇒ 7.15.4.13.14. ⇒ 7.15.4.13.14.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う セントライト&ローズS 予想
やっぱり三連単は難しい・・・・
今まで何連敗したな分かりません。 
あと二日もレースがあるかと思うと 実際 ちょっと怖いものあります。

まずは、セントライト記念から。
東の菊花賞トライヤルは実績馬が出てきたら要注意のレース。 今回見回してみると ステイゴールド産駒の ナカヤマフェスタがそれに当てはまりますね。
ただし!! 馬番17番の馬は過去このレースで 超不振・・・・
休み明けでもあるので思い切って切りでもいいかも。

◎ 12番 アドマイヤメジャー
(素質馬がやっと軌道に乗ってきた!ここも楽勝して菊花賞を盛り上げて欲しい)

○ 10番 ゴールデンチケット
(関西馬に関東の騎手が騎乗するとこのレース好成績らしい。ウチパクだけに要注意だ)

▲ 18番 マッハベロシティ
(11番のセイクリッドバレーと比較するとどうもこちらのほうが強い気がする)

△ 14番 フォゲッタブル
(超良血馬ながら引退までに元は取れな人じゃないだろうか? しかしながらこの位のタイトルは取ってもらいたい    と思っている人はいっぱいいるんじゃないか!)

△ 11番 セイクリッドバレー
(レースのたびに体重が落ちてきてどうかな?というところはあるものの トーセンジョーダンといい勝負をしていたことからも この馬の強さが伺える)

今回は、堅く 馬券は 馬連ボックスで!

.................................

ローズS 阪神 芝1800m

◎ 11番 レッドデザイヤ
(ここで負けては ブエナビスタはもっと遠くに行ってしまう。力の差を見せて欲しい)

○ 9番 ミクロコスモス
(このレースの特長とも言っていい 武騎手騎乗馬は要注意。ひと叩きされてさらに上昇必至)

▲ 16番 ラヴェリータ
(ダート馬のように見られるが 実は芝でも・・・のタイプ。だてに3連勝はできず要注意)

△ 4番 ブロードストリート
(厩舎コメントがあまり良くないせいで 人気急落でも力はあるので押さえは必要)

馬券は 三連単

11番 ⇒ 9. 16. 4. ⇒ 9. 16. 4.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
