MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 函館記念予想
久々の快晴になりました。
うだるような暑さの午後になりそうです。
札幌の馬場状態 は( 芝 ) 良 (ダート) 良 です。
今日の 函館記念 は力通りのものが見れると思います。

◎ 4番 マンハッタンスカイ
(この馬の好走パターンは 右回りの1900m~2100mくらいの距離。前走1着はできすぎだが 札幌の洋芝が合っているのか!?今回も3着以内に間違いなく来る!)

○ 11番 ドリームサンデー
(成績を見るかぎり 左はかなり苦手みたいだ。逆に言うなら右回りは積極的に買って見たい)

▲ 10番 ヤマニンメルベイユ
(そろそろ来そうな予感。クイーンSではレジネッタに勝っいるにもかかわらず 今回ハンデをもらっているのはかなり有利だ)

△ 16番 サクラオリオン
(札幌はとにかく走る。人気でも押さえは必要)

△ 15番 インティライミ
(ハンデ頭はあまり来ないレースでも ここは札幌。 休み明け3戦目で勝負気配濃厚)

△ 1番 レジネッタ
(牝馬は必ず抑えておくのが夏のレースの鉄則。

馬券は 2頭軸の三連単
4番 ⇒ 11. 10. 16.15. 1⇒ 11. 10. 16.15. 1
11番 ⇒ 4. 10. 16.15. 1⇒ 4. 10. 16.15. 1
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 新潟11R 長岡特別 予想
先週の競馬のことはすっかり忘れることにして 早速新潟のメイン
長岡特別 の予想してみたいと思います。
距離1200mの内回り 高低差が0.7mとほとんど平坦なコースだけに 前が止まらないことは必至です。

◎ 11番 デライトシーン
(11ヶ月の休み明けが◎!?と思うところだが バクシンオー産駒の牝馬と来れば仕上がりは早いはず。人気になる前に買っておこう)

○ 10番 アモーレヴォレ
(こちらが◎でもよかったくらい、目下絶好調。1200mは2戦2連対だ)

▲ 16番 プレンティラヴ
(前走は内枠の馬場が悪い所を走りながらも上がり2位。今度は大外で差しが決まる!)

△ 8番 ブルーミンバー
(左回りは得意。今回は勝負気配漂う)

△ 2番 ストロングロビン
(本日の穴馬! 平坦の左 1200mはすごく合うんじゃないか? 今回はじっくり拝見する)

馬券は 馬単
11番 ⇒ 10. 16. 8. 2.
10番 ⇒ 11. 16 .8. 2.
16番 ⇒ 10. 11 .8. 2.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う アイビスSD 予想
いや~ 土曜の予想はなんとも残念でした。
2.3.4.5.着まで予想してて1着の馬を買ってない・・・ まぁ こんなもんです。

アイビスSD 新潟 芝1000m
牝馬抜きでは馬券を語れないレースだけに中心はもちろん牝馬。
ざっと出走馬を見渡してみても牝馬の参戦が非常に多くなっているのも偶然では無いでしょう。

その中でも、8戦5勝 連を外したのが1400mと1600mだけという 12番 アルティマトゥーレ。
14番エイシンタイガーのほうが人気になっている今回は この馬からの馬券はちょっとおいしそうです。

◎ 12番 アルティマトゥーレ
(この馬が勝つ!かなり自信があるんですが あとは馬場だけ)

○ 14番 エイシンタイガー
(斤量が53kgというのは 今の調子から見て有利。ウチパクがまた重賞取っちゃうかも)

▲ 15番 コスモベル
(休み明けは走らないと思われがちだが 意外と大敗はしていない。ここは直千だけにあると思う)

△ 11番 コウエイハート
(3歳が強いレースだけに軽くは扱えない。 重い馬場も走りそう)

△ 7番 シャウトライン
(馬に身が入った、というのはこの馬のこと。3着内に来る確立大)

馬券は懲りずに三連単

12番軸 ⇒  14.15.11.7. ⇒ 14.15.11.7.
14番軸 ⇒  12.15.11.7. ⇒ 12.15.11.7.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 迷ったあげくの HBC賞予想
久々にあまり燃えない気分になってしまったのは 新潟、札幌 小倉とこれといった馬がまったく出走していないからです。 秋に期待できそうな馬もおらず 開幕週にしては ちょっと寂しい感じがしました。

その中で選んだレースは 札幌9R HBC賞です。レッドシャガーラが500万を勝ったばかりなのにかなりの人気・・・・
こんなレースは、この馬をちょっと外すと高配当 なんて事によくなるんですけど果たして結果はどうなるんでしょう。

◎ 10番 トランスワープ
(ずっと横山が乗っている馬で かなり期待しているんのが伝わってくる。もっと上のクラスで走れる馬)

○ 1番 レッドシャガーラ
(今回リリーフで岩田が乗ってきた。これは明らかに勝負気配!ここで活用なら一躍注目株となるのは必至だ)

▲ 14番 ディーエスハリヤー
(7歳でも前走2着のように元気一杯。 まだまだ身体は若い)

△ 2番 サクセスガーウィン
(ずっと57kgを背負ってきた馬が今回53kgとチャンス到来!と皆が考えて人気になっているので馬券的にはつまらないかも)

△ 5番 リネンフィールド
△ 6番 シャトヤンシー

(夏は牝馬! これを忘れちゃいけません。)

馬券は 三連単

10番軸 ⇒ 1. 14. 2. 5. 6. ⇒ 1. 14. 2. 5. 6.
1番軸  ⇒ 10. 14. 2. 5. 6. ⇒ 10. 14. 2. 5. 6.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 七夕賞 予想
土曜の松島特別は、ずばりでしたね。
実馬券は三連単を買っていたのでまぁまぁの配当でした。
52.5
この資金を日曜の七夕賞につぎ込む事にします。

福島11R 七夕賞 芝2000m

このレースは、実績馬が力を誇示することもあれば 軽ハンデの馬が激走することもある難解なレースです。トップハンデ馬は過去10年で4勝。
ただ、ざっと見渡すかぎり人気になっている割りに連がらみは少ないような気がします。
今年はシャドウゲイトが該当しますが 私的見解からは切りと判断しました。

今年は軽ハンデ馬!!

去年に続いて連に絡むのは 3番人気以下の馬からと考えて検討してみます。

◎ 9番 シルバーブレイズ
(初めての福島だが右回りの連対率 0.462 と期待できる。鞍上の後藤騎手もいける!)

○ 13番 ホッコーパドゥシャ
(福島民報杯をレコードで勝ったのはフロックではない。)

▲ 2番 トウショウシロッコ
(某新聞社の今回の◎はこの馬! 仕上がりがいいようなので切るに切れなかった・・・)

△ 11番 デストラメンテ
(福島と新潟がやたら強い。こんな荒れた馬場があってるんじゃないかな~)

△ 14番 ミヤビランベリ
(前年の覇者で人気も、このレース連勝した馬はいない。鞍上もどうなのか?ただ2着はあるか!)

難しい競馬なので 馬連ボックスで 勝負。
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
