MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 宝塚記念予想
土曜に予想した 福島のレースは大惨敗・・・
本命の12番ゲットブラックは スタート直後から離されたビリを走っていて あれじゃ勝てませんね。
(結局7着) 
予想した馬が6頭のうち2頭しか掲示板に載らないのが 今の運勢と感の悪さを表しています。

日曜の宝塚記念は、自分の感に頼らず新聞のよそうそのままパクッちゃおうかとも考えました。

◎ 12番 ディープスカイ
(あえて馬券から外す意味がない。ただし、03年から順に来ると1番人気が今年は消える年なんだが)

○ 7番 アルナスライン
(天皇賞2着馬も意外と活躍しているこのレース。蛯名騎手との相性も抜群だ)

▲ 9番 ドリームジャーニー
(2走前の出走レースの距離が2000m~2300mだった馬が、ここ9年連続で連対しているだけに人気でも買っておく)

△ 1番 マイネルキッツ
(天皇賞1着馬もここまで人気が落ちるのか? それほど差は無い)

△ 8番 サクラメガワンダー
(この馬の成績はいつも安定している。最近特に勝ちを覚えた感じがする)

この春最後だし 三連単 ボックスで どんと買って見ます。

好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 宝塚の前にひと稼ぎ 予想
人気ほどすんなりおさまりそうもないレースを発見しましたので
このレースを明日の宝塚記念の資金にあてましょう。

混戦が予想されるのは、福島11R テレビュー福島賞 芝 1200m

よく見るといろんなレース場から、またいろんな距離から参戦してきています。
この中には、除外続きでやっと出走にこぎつけられた馬もいるはずで 馬の状態も見極めなければいけないと思います。

こんな時は距離適正がものをいいそうなので調べて見ます。

    1000~1300 m
   勝率   連対率   3着内率
1番 0.182   0.364   0.455  
2番 0.118   0.294   0.529
3番     ----
4番 0.143   0.214   0.286
5番 0.136   0.273   0.273
6番 0.333   0.333   0.556
7番 0.158   0.316   0.421
8番 0.364   0.545   0.727
9番 0.111   0.222   0.306
10番 0.188   0.188   0.250
11番 0.037   0.148   0.259
12番 0.444   0.667   0.778
13番 0.231   0.308   0.308
14番 0.667   1.000   1.000
15番 0.167   0.250   0.500
16番 0.111   0.333   0.444

なんと、連対率10割の馬がいましたね~
  14番 アルティマトゥーレ
 ただしこの馬、某新聞の本紙が◎なんでちょっと不安です。

◎ 12番 ゲットブラック
(目下絶好調!スタートさえまともなら勝てる)

○ 8番 シャペロンルージュ
(これもバクシンオー産駒。前2走は距離も合わず敗退したが今回は狙える)

▲ 14番 アルティマトゥーレ
(人気でも買わないわけにはいかないか・・・・ ただ、右回りはどうなんだろう)

△ 16番 ベイリングボーイ
(3走前から復調の兆しはあった! 今回は、勝ちに来るだろう)

△ 1番 ナンゴクプラネット
(ちょっと穴ねらいだが、右回り得意で夏に調子を上げるタイプとみた)

△ 6番 ルルパンブルー
(はじめに出馬表を見たとき気になったのがこの馬。休み明けで人気落ちでも牝馬だけに狙ってみる)

馬券は、3連複 12番中心で

06-08-12
01-06-12
06-12-14
01-08-12
06-12-16
08-12-14
01-12-14
08-12-16
01-12-16
12-14-16
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ウオッカ 宝塚回避
28日に阪神競馬場で行われる宝塚記念(GI)に登録を行っていたウオッカが、同レースへの出走を回避することが分かった。
 今後は天皇賞・秋(GI)、ジャパンC(GI)を目標に調整される見通し。

残念だったですね~
出走すれば 大変な盛り上がりをするところだったんですが
まぁ、個人的には出ないでよかったと思っています。
いくら強くても G1レースを3戦も使えばどっかおかしくなってきます。
それより充電してまた秋のレースを盛り上げて欲しいですね。

ところで昨日のマーメイドS まんまと和田騎手の逃げにはまった感じです。
テレビ解説者が
「お互いを牽制しすぎて 届きませんでしたね」
と、申されていましたが、そんなんじゃね~だろ! とちょっと怒ってしまうようなレース内容でした。

人気のリトルアマポーラの福永騎手あたりが もう少し前につければまた内容も変わったと思うんですが・・・

どうにも、つまんね~ レースだったなぁ 

好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う マーメイドS予想 改
2006年、ハンデ戦になったとたんいきなり大荒れの連続になったレース、
マーメードS (阪神 芝2000m)

その傾向は、勝ち馬がすべて6枠より外の枠という点につきます。今回人気馬が内枠に何頭かいますが、それらは2~3着と見て外枠の 穴馬を探してみたいと思います。

土曜時点で、良馬場予想だったんですが 日曜の阪神馬場は 稍重。
これでは、13番クラウンプリンセスはだめでしょう。それに○のベッラレイヤも???

  と、予想を大幅に変更します。

◎ 16番 リトルアマポーラ
(ハンデ頭は勝てないレースでも 2~3着には来ていい。侮れません G1馬)

○ 7番 マイネレーツェル
(阪神はよく走る。重賞の常連でこの馬も格的にはもっと人気になってもいい馬だ)

▲ 15番 ムードインディゴ
(クラウンプリンセスに変わって▲に抜擢!3戦目で馬が一変の可能盛大)

△ 5番 ベッラレイヤ
(雨がなぁ・・しかし、ここでは格が違う。3kgぐらいのハンデがあって丁度いいくらいだ。後は鞍上がしっかりしなきゃだめ)

△ 10番 ニシノブルームーン
(4着以下が1回しかないという安定した走りをする馬。馬体充実で◎に匹敵する)

馬券は 三連単


16. 7. 15 軸 ⇒ 16. 7. 15. 5. 10 ⇒ 16. 7. 16. 5. 10


好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

エプソムカップは人気どうしだった。
エプソムカップ 三連単的中!
と聞こえはいいんですが 配当が 3連単  8-12-11  2720 円 。
これじゃ、なかなか元は取れませんよ。

CBC賞は、12番人気のプレミアムボックスが勝って
馬連でも 12-17  19820 円 と万馬券。
フジテレビ解説の 井崎先生が当たってました。(びっくりじゃ~)
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
