MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最悪の馬場だったダービー
2009年のダービーは2番人気ロジユニヴァースが、5番人気リーチザクラウンに4馬身差をつけて快勝した。
勝ちタイムは2分33秒7(不良)。
これはレコードタイムよりも10秒も遅く いかに馬場が不良だったかがわかる。
アタマ差の3着には8番人気アントニオバローズが入り、1番人気の皐月賞馬アンライバルドは12着に敗れた。
アンライバルトは、直線を向いても本来の走りができず皐月賞で見せた切れはまったく無かった。

逆にロジユニヴァースは、重が得意そうで 跳ねるように走っていたのが印象的に見えた。

良馬場でやったらまた別の結果になったろう今回のダービー 馬券はもちろん大はずれだった。

好きな競馬を仕事にできる!
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う ダービー予想
世代ナンバー1決定戦で、紛れの起こりにくい東京2400mという舞台。
決してフロックでは勝てないレースが ダービー。
今年はメンバーも揃って、見ごたえがあります。

◎ 18番 アンライバルド
(過去10年で1番人気は7勝2着2回と連を外したのが1回のみ。皐月賞の強さから不動の軸だ)

○ 16番 トライアンフマーチ
(皐月賞2着の割にあまり評価されていないのは個人的には不満も 馬券的には超お買い得では!)

▲ 9番 ジョーカプチーノ
(NHKマイルでは1頭抜けた勝ち方をしたのに この馬も低評価。去年のディープスカイまでは行かないにしても そこそこ走ってくるはず)

△ 11番 セイウンワンダー
(皐月賞ではその前のレースを大敗していたので印を外して馬券も外した。反省の意味もこめて△に)

△ 2番 アプレザンレーヴ
(池江厩舎が渾身の仕上げをして送り出すだけに 前走以上の走りはしてくるはず。)

△ 12番 リーチザクラウン
(渋った馬場で、思い切った逃げができれば本来の力は出せる!武騎手も前回の様な走りはしてこないはずだ)

馬券は、三連単

18番軸 ⇒ 16. 9. 11. 2. 12.⇒ 16. 9. 11. 2. 12.
16. 9. 11. 2. 12.軸 ⇒ 18 ⇒ 16. 9. 11. 2. 12.


ロジユニヴァースは、ちょっと頑張りすぎちゃったんじゃないでしょうか。今回は休んでもらいます。
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 金鯱賞 予想
去年も悩んだんですが きんこ と変換しても漢字が出ない。
きん⇒金 はいいとして こ ⇒?? しゃち⇒鯱 でやっと変換できました。

まぁ そんなことはどうでもいいんですが、
久々に金鯱賞 荒れそうじゃありませんか!??

休み明けが6頭もいて その中には少なからず人気をしょっている馬もちらほら・・・
しかも、馬場は夕べの雨で大変重い。
穴をすごく買いたくなる条件なんですが、ふたをあけたら 
案外本命サイドで決着なんてこともありそうです。

金鯱賞 中京 芝 2000m

ポイントは、5走前までに東京競馬場のGI 競走に出走していた馬

◎ 17番 サクラメガワンダー
(ここは勝って下さいのレース。このあと宝塚記念で人気になってこけるパターンが なんとなく匂います)

○ 3番 スマートギア
(芝の左回りは 2戦2勝。1900~2000mの3着内率がなんと8割で絶対買い)

▲ 8番 ライムキャンディ
(5走前までに 東京のG1に出走の条件にこの馬も当てはまります。人気薄で 穴に一考)

△ 11番 ベッラレイヤ
(前が早くなりそうな今回のメンバーなら 強力な末脚は魅力)

△ 6番 ホワイトピルグリム 
(4歳の上がり馬で、このレースは注目。重はいいんじゃないか!?)

△ 7番 マンハッタンスカイ
(忘れた頃のマンハッタン・・・ 本当にこの馬は注目しないと走る!)

馬券は 三連単

17番軸 ⇒ 3. 8. 11. 6. 7.⇒ 3. 8. 11. 6. 7.
3番軸  ⇒ 8. 11. 6. 7. 17 ⇒ 8. 11. 6. 7. 17.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う オークス予想
土曜の東京11R フリーウェイS 荒れましたね~。
6番のファルカタリアは買えませんよ~

今の東京は、完全に内枠有利! フリーウェイSの結果を見れば一目瞭然です。
とりあえず気を取り直してオークス予想します。

◎ 8番 ディアジーナ
(穴人気になりそうでも フローラS組が今年は連に絡む年。絶対に外せません)

○ 7番 ブエナビスタ
(ビワハイジ産駒が2400m持つのか!? 一抹の不安もあるが2着は外せないでしょう)

▲ 4番 ヴィーヴァヴォドカ
(人気落ちの今回こそねらい目! 枠も最高でマイペース逃げで あっと言わせそう)

△ 5番 ダノンベルベール
(阪神JFの2着馬でもこの人気 お買い得だと思うんですが!?)

以上 三連単のボックス
内枠&先行中心でいいと思います。

あと2頭加えれば

△ 3番 レッドディザイヤ
△ 17番 デリキットピース


この2頭を、3着候補に絡める馬券も考えてみたい。
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ウオッカに鳥肌
どんより曇った空の下 行なわれたヴィクトリアマイルは、
ウオッカがケタ違いの強さを見せつけ、昨年の天皇賞(秋)に続く5度目のG1制覇を成し遂げた。

絶妙のスタートから6番手をキープし、逃げるショウナンラノビアを追走。
3角から徐々に進出し、直線に向いたところですでに先頭であとは離す離す!
結局7馬身もの大差をつけ、1分32秒4の好時計で圧勝した。

2着は 道中4番手からしぶとく伸びた11番人気ブラボーデイジー。7番人気ショウナンラノビアが3着に逃げ粘り、この伏兵2頭が高額の連勝配当をもたらした。

直線の一人旅には、久々に強い競馬を見たことも合ってまさに「鳥肌」ものでした。

やっぱり内枠有利は変わらないのか!?(安田記念では気をつけよう)

福島牝馬Sがそろそろ来るのではとの噂もあったが 福島1着馬が今回2着に食い込むということは
来年からまた選択肢が増えますます難解なレースの一つになるのは間違いありません。

 配当
馬連2-6は5310円、
馬単6-2は6410円、
3連複1―2―6は1万9770円、
3連単6―2―1は8万580円。

好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。