MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MAU 舞う フローラ S 今年は絶対荒れる予想
先週は 絶対と思ったロジがあっさり負けてこちらは 大損害・・・
何とか取り返せないと 天皇賞もできなくなりそうです。

では さっそく、フローラステークスの予想です。

このレースで買えない馬が何頭かいますが中でも
 中7週以上の休み明けはきたことが無く 8.9.14.15.番は人気でもやばいです

今回のレース、人気馬より東京2000mにぴったり合っている馬が勝つような気がします。
印にとらわれず、予想してみたいと思います。

◎ 2番 リュシオル
(まだ芝の良馬場できちっと走ったことが無く 今日こそ真の実力がわかりそう。もしかしたら大物かも)

○ 16番 ディアジーナ
(このメンバーでは抜けている存在と言ってもおかしくない?! 前走強い内容で軸に最適)

▲ 6番 ラークキャロル
(ミモザ賞勝ちもあまり人気が出ない。前走の上がりは出走頭のなかで群を抜いていた)

△ 10番 ピースエンブレム
(トライヤルレースに強いウォーエンブレム産駒、前々でしぶとく粘って3着までならある)

△ 13番 ピースオブラック
(ミモザ賞の実は1番人気馬。前走 負けた原因がはっきりしているので今回もう1度狙ってみる)

△ 12番 ワイドサファイヤ
(前々走は桜花賞2着馬にタイム差なの競馬。ただ今一強いのか弱いのかはっきりしない)

凝りもせず三連単で勝負

軸 2番 ⇒ 16. 6. 10. 13. 12. ⇒ 16. 6. 10. 13. 12.
軸 16番 ⇒ 2. 6. 10. 13. 12.  ⇒ 2. 6. 10. 13. 12.

好きな競馬を仕事にできる!
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う メトロポリタンS 予想
今週は、いよいよ東京開催 とまではよかったんですが
開幕初日に雨じゃちょっとがっかりですね。

まぁ、多少の雨では馬場の痛みも少ないはずで実力どおりの結果が出るはずです。

メトロポリタンS 東京 芝2400m

◎ 15番 スノークラッシャー
(今回は格上挑戦となるが、ダイヤモンドS 3着の実績から穴で狙ってみる。ハンデも53キロと手頃)

○ 10番 プロヴィナージュ
(この馬もハンデが軽い!52kgはかなり有利ののでは・・・)

▲ 12番 ダイワワイルドボア
(セントライト記念勝ち馬。このところ成績がぱっとしないが2400mはピッタリの距離!)

△ 5番 メトロシュタイン

(2400mばかり使われているということは、何か確証あってのものだろう。人気無く面白い存在)

△ 3番 マンハッタンスカイ
(このところの好走は、やっと力を付けてきたということか!? 人気が出るようなら買わない)

今回は、混戦、馬連ボックスで 勝負
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 皐月賞 予想
マイラーズカップは惨敗、皐月賞 資金作りの夢は馬券と共に散りました。
こうなったら、皐月賞で一発勝負と行きますか!

皐月賞 中山 芝2000m

1,2番人気の消えた年はなく 1番人気の複勝率はなんと 7割、2番人気が 6割。
1番人気で絡んだのは、弥生賞1着馬か スプリングS1着馬
2番人気で絡んだのは、弥生賞 1,2着馬、スプリングS2着馬、若葉S、共同通信杯1着馬

断然の1番人気ロジユニバースは、弥生賞馬で、2着は外さないのでは・・・
逆に 2番人気のリーチザクラウンは きさらぎ賞馬で データ的には負けてもおかしくないローテとなっています。

◎ 1番 ロジユニヴァース
(人気には逆らえないくらい強い競馬をしてきている。ここでちぎるようなら、名馬の仲間入りだ)

○ 6番 ベストメンバー
(今回の皐月賞は、近年にない ベストメンバーが揃った。その中でもこの馬は 強いと思う)

▲ 16番 アンライバルド
(最近は、内枠が連に絡むことが多いが 実は外枠有利。ネオユニバース産駒のワンツーもある)

△ 12番 フィフスペトル
(朝日杯2着馬がこの人気?というほど、3強の陰に隠れている実力馬。アンカツで要注意だ)

△ 18番 リーチザクラウン
(1,2着はなくても 3着はありそう。今回試金石のレースになりそう)

△ 7番 ナカヤマフェスタ
(先々週 ドリームジャーニーが大阪杯を圧勝したように ステイゴールド産駒は意外に走るのかも。もちろん休み明けもいい)

馬券は もちろん三連単

1番軸 ⇒ 6. 16. 12. ⇒ 6. 16. 12. 18. 7.

6番軸 ⇒ 1. 16. 12. ⇒ 16. 12. 18. 7.

16番軸  ⇒ 1. 6. 12. ⇒ 6. 12. 18. 7.




好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 皐月賞の前にひと稼ぎ 予想
いよいよ、皐月賞ですね。
今年は無事に強い馬が顔をそろえることができました。(それだけでもすごい!)
明日のレースが今から楽しみです。

その前に、皐月賞の資金稼ぎと行きます。
本日の一押し 阪神10R  マイラーズカップです。

ここは、5番のカンパニーが馬券を外さないと見て中心で狙ってみたいと思います。

対抗は、エリ女の勝ち馬 1番 リトルアマポーラ
前走を勝ったことによりいよいよ本格化してくるのではないかと見ています。

は、上がり馬 6番 ヒカルオオゾラ
9戦5勝の力は並みの馬ではなく 鞍上も武騎手だけに軽くは扱えないでしょう。

は、2頭

2番 アブソリュート
3番 スーパーホーネット


ただ、スーパーホーネットは香港帰りの休み明け。こういうパターンは人気ほど走らない馬が多いので薄めでいいと思います。

馬券は、三連単で資金稼ぎ!

5番軸 ⇒ 1. 6. 2. ⇒ 1. 6. 2. 3.
6番軸 ⇒ 1. 5. 2. ⇒ 1. 5. 2. 3.


リトルアマポーラは、勝まではどうかと思い2着以下にしました。


好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

強いぞ!ブエナビスタ!
桜花賞は、ブエナビスタの完勝でした。
4コーナー過ぎて直線向いたところで 2着3着の馬にうまく進路をカットされ
出るに出られず 大外にいったん切り返しての差し切り勝ち!
これは着差以上に 強い内容でした。
オークスもこの馬で決まりっぽいかな~?

自分の予想はというと
1,3,4,5、着  ・・・・・  3着の馬買ってない~  って具合でした。

主な着順です。
1着 9番  ブエナビスタ
2着 18番 レッドディザイア
3着 15番 ジェルミナル
4着 6番 ワンカラット
5着 14番 ルージュバンブー


ただし、5着までは0.4秒差、 もう1度やったら 2着以下はわかりませんよ。
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。