MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 高松宮記念予想
昨日の日経賞は惜しかった。三連単の軸はバッチリだったんですが
まさかネヴァブションが3着にも来ないとは思いませんでした。
やっぱり競馬に絶対は無い! ですよね~。

さて、高松宮記念が開催される 中京競馬場は、
スピード、器用さ、瞬発力と、これらすべてが要求されるところです。
ここは、中京に一番適した馬を探すのが馬券を当てる上で欠かせません。

中京11R 高松宮記念 芝1200m

◎ 13番 ローレルゲレイロ
(逃げは不利?らしいが、阪急杯2着は 鞍上藤田の力でもある。ここは期待もこめて)

○ 4番 スリープレスナイト
(6ヶ月休んだって強いものは強い! )

▲ 10番 ファイングレイン
(5走前までに1600m以上の重賞・オープン特別で連対していた馬が連対している。この馬はマイルCSで3着しているにもかかわらず、この人気のなさ・・・ もちろん一押しで買い)

△ 16番 ビービーガルダン
(枠が外過ぎた感じはするが、何とかくらい付いていけるはず。心配は 鞍上の彼!)

△ 8番 ファリダット
(前走1番人気で案外だったが、中京コースは合いそう。)

人気馬ばかりになってしまったが 穴馬になりそうな馬も見当たらず
三連単で買って見ましょう。

13. 4. 10 ⇒ 13. 4. 10. ⇒ 13. 4. 10. 16. 8.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 日経賞はあの馬!
中山11R 日経賞 芝2500m
朝8時の段階で1番人気は なんと 9番 アーネストリーですか。
これは意外ですね。
最終的には ネヴァブションが取るんでしょうが かなり混戦模様だとオッズは物語ってますね。

◎ 1番 アルナスライン
(忘れた頃のアドマイヤベガ産駒!理由は ただそれだけ)

○ 11番 ネヴァブション
(絶好調の横山騎手鞍上のこの馬こそ 中心視していい。この中途半端な距離が この馬の得意距離なのだ)

▲ 4番 キングストレイル
(前走1800m以下戦からの参戦で勝った馬は未だいないが、初めての距離でまた違った面が見えるかも!? 人気落ちの今が狙い目かも)

△ 12番 モンテクリスエス
(最近は人気を裏切らなくなってきたので 今回裏切りそうな気もするが とりあえず押さえておく)

△ 14番 マンハッタンスカイ
(人気無いね~  前々にいけてかなりしぶといので今の中山向きと見ているのだが・・・)

△ 7番 マイネルキッツ
(なかなか勝てずの善戦マン

馬券は 意地でも 3連単

軸 1. 4. 11 ⇒1. 4. 11 ⇒ 1. 4. 11. 12. 14. 


..........................
阪神10R 毎日杯 芝1800m

◎ 9番 ダブルウェッジ

○ 11番 アプレザンレーヴ


▲ 8番  ストロングリターン


△ 10番 ワイドサファイヤ


△ 14番  アイアンルック


以上 馬連ボックス



好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う スプリングS 予想
弥生賞、若葉Sに続く3つ目の皐月賞トライアルのスプリングS
あいにくの雨となり 人気どおり行かないような気がする。

とりあえず、JRAのデータどおり馬をピックアップしてみる。
芝のオープン特別1着または重賞2着以内
リクエストソング
フィフスペトル
トップクリフォード
マイネルエルフ
イグゼキュティヴ
メイショウドンタク
アンライバルド
以上 連対率23.7%、3着内率28.8%

芝1800mでオープン特別1着、重賞2着以内の経験のある馬
リクエストソング
メイショウドンタク
以上 連対率47.6%、3着内率61.9%

2着馬に0秒5以上の差をつけて優勝した経験
アンライバルド
連対率18.9%、3着内率28.3%

芝のレースで、2勝以上かつ勝率5割以上
リクエストソング
フィフスペトル
レッドスパーダ
メイショウドンタク
アンライバルド
キタサンガイセン
連対率31.6%、3着内率39.5%

以上から、直感も交えて予想してみる。

◎ 1番 リクエストソング
(前走2番人気でしっかり2着は 強い証、中心でいい)

○ 10番 メイショウドンタク
(藤田騎乗でますます 怪しい!?馬場悪化の今回 激走もある)

▲ 12番 アンライバルト
(人気でも買っておかねばならない。 ただ、3着もあるのでは・・)

△ 7番 レッドスパーダ
(まだそこを見せていない馬。人気の無い今回が狙い目)

△ 13番 キタサンガイセン
(前走はパタッと止まって最後伸びなかったが、もっと弾けそうな気もしたので買っておく)

△ 15番 サイオン
(三浦が、3着くらいに持ってきそうなのがこわい。フサイチエアデールの子供だけに 砂芝兼用の可能性も)


どうしても人気馬に印が集中してしまいますが
休み明けの、フィフスペトルは切り

馬券は、 三連単

1.10.12. ⇒ 1.10.12. ⇒ 1. 10. 12. 7. 3. 15.




好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う フラワーカップ予想
これぞ春、といえるくらいよく晴れた天気で桜の花も咲き始めました。
こんな日にフラワーカップとはよく言ったものです。

フラワーカップ 中山 芝1800m

◎ 16番 ディアジーナ
(このメンバーで敵は自分だけ?馬体が大きくなってもっと強くなる可能性大)

○ 6番 ロイヤルネックレス
(じっくり間隔をあけての出走で どのくらいよくなっているか見もの)

▲ 9番 ダイワバーガンディ
(良血でもっと走ってもらわなければ、面白くないでしょう。応援の意味で3番手に)

△ 1番 ダイアナバローズ
(先行できればかなりしぶとい)

△ 4番 ヴィーヴァヴォドカ
(舌を、噛みそうな名前も ビバ ウオッカ という意味で何のことは無いんです)

△ 3番 マジックシアター
(東京向きなのかもしれないが、実際ディアジーナを負かしているだけに侮れない)

馬券は 三連単

16 ⇒ 6.9.1.⇒ 6. 9. 1. 4. 3. へ 
これで取れる!

ファルコンS は

5番 ルシュクル
13番 デグラーティア
14番 ゲットフルマークス
16番 アンジュアイル
17番 ジョーメテオ


以上5頭の馬連ボックス


好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

中山牝馬S おし~結果
中山牝馬Sは3連複で非常に惜しい結果でした。
G1馬同士の決着で万馬券とは驚きです。

単勝
8 810円
枠連
4-4 19,260円
馬連
7-8 21,930円
馬単
8-7 39,190円
3連複
7-8-12 230,760円
3連単
8-7-12 1,394,370円

     残念な 昨日の買い目・・・・・
kaime1.jpg
 なんで ザレマが4着になっちゃうの~
 三浦~ こんな時がんばるなよ~
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
