MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 東京2歳優駿牝馬 予想
明日から2009年ですか・・・
とりあえず今年最後の競馬を予想して見ますか。

大井10R 東京2歳優駿牝馬 D1600m

◎ 13番 ピーチフィズ

○ 7番 ツインダイヤ

▲ 8番 ヴィクトリーパール

△ 4番 ネフェルメモリー

△ 3番 フレンチマリー

どんな走りをするのか まったくわからないので 各馬のコメントは無しです。
無傷の2連勝は、 ピーチフィズとヴィクトリーパールの2頭。
ここで活用なら今後かなり楽しみではないでしょうか。

中心は、ピーチフィズにしましたが、ツインダイヤも馬体充実と見て○にしました。
なんといってもゴールドアリュールの子供ですからね。

馬券は、5頭の馬連ボックスで。
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:地方競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

凄いレースだった 東京大賞典
東京大賞典が29日行われました。



結果は、1着 カネヒキリ
      2着 バーミリアン
      3着 サクセスブロッケン でした。

上位2頭のせめぎあいはなかなかの見ものでした。
ダートでは、この2頭は別物じゃないでしょうか!?

それにしても、カネヒキリがゴール前ぐいっと頭を伸ばした根性は、完全復活と見ていいでしょう。

   やかった よかった (^0_0^)
    
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬なんでも - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 有馬記念 予想
1年の締めくくりのレース 有馬記念
波乱の年もありますが、比較的順当に治まっている気がします。

このレースは、サンデー系が異常に強い傾向で、
人気薄でも馬券の対称になる場合があるので要注意です。

名前を挙げると

べンチャーナイン
フローテーション
エアシェイディ
アルナスライン
スクリーンヒーロー
マツリダゴッホ
ドリームジャーニー
アサクサキングス
ダイワスカーレット


この中から優勝馬が出そうな気がします。

◎ 13番 ダイワスカーレット
(枠が外目になったが そんなのかんけーねぇ! 去年の雪辱をはらす)

○ 7番 アルナスライン
(鞍上が替わって この馬の実力が発揮される時が来た。切れる足を見てみたい)

▲ 10番 マツリダゴッホ
(人気になってあまり面白くないが、とりあえず買っておかねばいけないでしょう)

△ 9番 メイショウサムソン
(最強馬も4番人気あたりか。今回で引退だが、ここは買いごろではないか!?3着には来ると見た)

△ 8番 スクリーンヒーロー
(この馬の ものすごい血統にただ驚くばかりです。使い詰めでも根性あるので要注意)

△ 11番 ドリームジャーニー
(右回りは別馬のように強いのは、マツリダゴッホだけではない。この馬の差し足に注目)




馬券は 3連単で勝負!

13番 ⇒ 7. 10. 9. 8. 11.ボックス
7番  ⇒ 13. 10. 9. 8. 11.ボックス


好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ラジオNIKKEI杯は、万馬券的中!
ラジオNIKKEI杯結果
単勝  6  580 円   ロジユニヴァース
枠連  3-6  170 円
馬連  3-6  230 円
馬単  6-3  920 円
3連複  3-4-6  1870 円
3連単  6-3-4  11050 円  的中 

リーチザクラウンが断然の1番人気でしたが、直線思ったより伸びず 2着に敗退。
これをどう解釈していいのか難しいところですが、これだけの馬かもしれないし、逆に化けるかもしれない。
武豊ジョッキーが、復調イマイチなのも事実でしょう。

勝ったロジユニヴァースは、父ネオユニバースに比べかなり馬力がある走りをするのが印象的だった。(今後 上位2頭から目が離せません)


中山大障害結果
やっぱり競馬は何があるか分かりませんね。
これも断然人気のマルカラスカルが、なんとコーナーを曲がらないで 
まっすぐ走っていってしまったという珍しいレースになりました。
このためか、直線ずるずると後退・・・
前半から2番手をちぎって走っていたのは、かかっていたのか、
これでは最後まで体力が持つわけありません。
この馬の場合、いかに気分よく、馬をなだめながら走らせるか!?騎手の腕次第でしょう。

単勝  8  660 円  キングジョイ枠連  4-7  1220 円
馬連  8-13  1280 円
馬単  8-13  2660 円  的中 
3連複  8-13-14  51410 円
3連単  8-13-14  205950 円




好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 中山大障害&ラジオNIKKEI杯予想
土曜日なのに、G1とG3があるなんて なかなか楽しい1日になりそうです。

中山10R 中山大障害 芝4100m

◎ 2番 マルカラスカル
(たたき3戦目でここも負けられない。根性あるグラスワンダー産駒らしい勝ちかたして欲しい)

○ 10番 スプリングゲント
(右回りは負けたことがない。絞れて出走なら 勝ち負け)

▲ 7番 ペネトレーター
(昇級戦でも 中山の芝ならそこそこ差して来るのでは・・・)

△ 13番 メルシーエータイム
(マルカラスカルと前々走で13馬身負けていても、元々底力はあるので今回は分からない)

△ 8番 キングジョイ
(たたき2戦目は、【2.1.0.0】と好成績。◎と良い勝負するかも)

障害の場合は 落馬があるので、 2番が強力でも 馬連ボックスで買って見たい。

..............................

阪神11R ラジオNIKKEI杯2歳S 芝2000m

格付けは下でも 朝日杯以上にクラッシクへ直結するレース。
今年も強い馬が揃いました。

◎ 3番 リーチザクラウン
(勝ち方が派手だが、それどけ強いということだろう。ここ勝ってクラッシックを盛り上げて欲しい)

○ 6番 ロジユニヴァース
(2戦2勝でまだ底が見えていない。 3番との叩き合いが見もの)

▲ 4番 トリオンファーレ
(オレハマッテルゼの半弟。追ってから相当伸びそう)

△ 5番 イグゼキュティヴ
(意外とあっさり勝ってしまうかもしれない底力はある。先行できるのも良い)

11頭なので、4頭に絞って馬券は買う。

3連単
3番 ⇒ 6.4.5 のボックス
6番 ⇒ 3.4.5 のボックス
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
