MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
ジャパンカップ 回顧
今年は、3世代のダービー馬に新旧菊花賞馬、それに去年のグランプリホース、とこれ以上ないくらいのいいメンバーが集まり大変盛り上がりました。騎乗する騎手には普段とは全く違ったプレッシャーがかかったことでしょう。

やはりジャパンカップには一種独特のものがあるんですね~。

今年の結果を見ても、ある思いはさらに強くなりました。
それは、並みの騎手は勝てない
レース!!というところ。

さかのぼって見ても、岩田、武豊、デットーリ、ペリエ、佐藤哲、デットーリ、ペリエ
と、佐藤哲はちょっと違うかもしれませんが そうそうたるメンバーです。

そして今年は、  イタリアの貴公子 ミルコ.デムーロ騎手

去年、中日新聞杯でサンライズマックスに騎乗した際、決勝線手前で飛行機ポーズを披露し制裁を受けた彼ですが、今年のJP ではゴールしてから思う存分飛行ポーズとっていたのは印象的です。

単勝  16  4100 円 (スクリーンヒーロー)
枠連  5-8  4180 円
馬連  9-16  7620 円
馬単  16-9  25160 円
3連複  4-9-16  6410 円
3連単  16-9-4  68950 円


馬連も万馬券まで行かなかったということは、スクリーンヒーローを買ってた人がかなりいたんですね。(御見それいたします)

来年のジャパンカップも 並みの騎手では勝てないということは、
三浦騎手あたりが出てくるともしかしたらもしかするかもしれませんよ。



好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う ジャパンC予想
こんなに早く予想するのもめずらしいんですが、明日のジャパンカップを占ってみたいと思います。
調教ではマツリダゴッホがものすごくいい動きだったとか・・
でも、中山競馬場でこその馬、ここは切りでしょう。

過去の、連に絡んだ騎手を見てみると
武、安勝、ペリエ、デットーリ、ルメール、岩田など、実力騎手の活躍が目立ちます。
特に、カタカナの騎手は人気が無くてもチェックはしておいたほうがいいかもしれません。

JRAのデータによると 1998年と2006年を除くすべての年で、“3走前までに、芝2400mの重賞で連対していた馬”が連対を果たしているとの事、これを踏まえて予想してみたいと思います。

ジャパンカップ 東京 芝 2400m

◎ 9番 ディープスカイ
(天皇賞は負けて強しノレース。休み明け3戦目でタキオンの血が2400mで爆発する)

○ 4番 ウオッカ
(牝馬は活躍できないレースでも、この馬は なんと言ってもダービー馬でけに軽くは扱えない)

▲ 15番 アサクサキングス
(馬の能力を最大限に引き出せる ルメール騎手だけに要注意!この馬は強いよ!)

△ 11番 シックスティーズアイコン
(イギリス産馬。走ってみなければわかりませんが2400mは無茶苦茶強かったりして)

△ 14番 ペイパルブル
(これもイギリス産。キングジョージを60.5k背負って走ってるだけに57kは軽いんじゃないか)

馬券は、馬連ボックスで堅く。
複勝で 11番と、14番を買っておく。


好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 京阪杯 予想
06年以降の京阪杯は、どうも堅くおさまる傾向が出ています。
今年も強い馬が1頭出ていて、すごい波乱にはなりそうもありません。

牝馬が強い傾向(今年は特に牝馬が強いが・・)にあり、複勝率で関東馬が関西馬を圧倒、脚質は、平坦な京都だけに前の馬が有利の傾向になっています。

京阪杯 京都 芝1200m

◎ 15番 ビービーガルダン
(1200mは抜群の成績。これから重賞の1つや2つは取れる器と見た。)

○ 4番 ファリダット
(スワンSでは、思ったとおり走らなかったが 1200mでこその馬じゃないかと思う)

▲ 2番 マヤノツルギ
(休み明けの馬はこのレースあまり活躍無いが、逆に人気落ちの今回はねらい目)

△ 12番 マルカフェニックス
(他の馬の影に隠れて人気がイマイチ無いが、力はあるので要注意の1頭)

△ 6番 スプリングソング
(バクシンオー産駒で1200mはもってこい。ファリダットのよきライバルになりそう)

△ 1番 ウエスタンビーナス
(逃げ馬で、関東馬で 牝馬! 上記の条件にピッタリの馬で、人気無くとも買っておく)

馬券は 
馬単 15番から 4. 2. 12. 6. 1 へ

3連単 15⇒ 4⇒ 2. 12. 6. 1
     15⇒ 2⇒ 4. 12. 6. 1
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

福島記念 やはりあの馬が来たか!
マイルチャンピオンの結果

単勝  7  1060 円   ブルーメンブラット
(この強さは本物です。次走も人気落ちなら買っておくべき)
枠連  4-8  810 円
馬連  7-17  990 円
馬単  7-17  2730 円
3連複  2-7-17  11700 円
3連単  7-17-2  53980 円
(3着にファイングレインが来て高配当、ここまでは買えなかったな~)



福島記念の結果

いや~反省とも言うべきか

マンハッタンスカイは、距離も合って先行出来るので 注意して 馬券は(3連複)この馬から厚めに買ってたんですが、ひもで外枠来てしまいました~

3着も、平坦走る 大外枠のグラスボンバー!これではどうしようもないですね・・・

単勝  4  1300 円 マンハッタンスカイ
枠連  3-7  2780 円
馬連  4-13  6290 円
馬単  4-13  14100 円
3連複  4-13-14  48920 円
3連単  4-13-14  304680 円




好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 福島記念予想
わかんね~  人気決着から大波乱まで何でもありの福島記念、
今年も荒れる要素大です。
1番人気は、9番タスカータソルテでしょうが、ハンデ58kgとずっしり斤量を背負わされていて、ゴール前伸びそうで伸びない姿が目に浮かびます。

このレース外枠が不振なのも荒れる要素の一つになりそうです。
7枠には人気の シャドウゲイト、マイネルキッツが入っていますがはたしてどうでしょう。

福島記念 福島芝2000m

◎ 3番 フィールドベアー(前走を除けば、成績はかなり安定しているといえる。時計のかかる福島はさらにいい)

○ 2番 レオマイスター
(福島は 〈2.1.0.0.〉と得意。人気が出ないことを願うのみ)

▲ 4番 マンハッタンスカイ
(実は、右回りは 〈4 2 5 15 〉と得意。2000mは、連対率0.500)

△ 11番 ブレーヴハート
(いい枠を引いた。じっくりためて、直線ドンとはじける走りを期待!)

△ 6番 マイネカンナ
(若手の中でそろそろ頭角を現してきそうなのが鞍上の彼。ひそかに期待・・)

中穴狙いで 馬連ボックスで

2-3. 3-4. 3-11. 3-6. 2-4.
2-11. 2-6. 4-11. 4-6. 6-11.
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
