MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う ダービー予想
雨も何とか上がって、ダービーは、良からやや重馬場でできそうです。

土曜の段階では、1枠1番のディープスカイが1番人気となっています。
しかし、過去20年さかのぼってもこの1番枠から勝ち馬が出ていないんです。

  いわゆる、死に目・・・・

こういう枠は、人気でも絶対買いたくない、買ってはいけない。

買いたいのは、最多勝馬。
去年のウォッカも、4勝でメンバー中最多勝利でした。 記録的に、6年連続最多勝馬が連に絡んでいるのはびっくりでした。

 今年の最多勝馬は、マイネルチャールズ&サクセスブロッケンで、どちらか連に絡みそうです。

◎ 9番 マイネチャールズ
(このメンバーでは胸を張っていい4勝馬。安定感抜群で軸馬に最適)

○ 3番 ブラックシェル
(NHK杯出走を嫌って人気があまり無いが、鞍上は何と言っても武騎手だけに買ってみたい)

▲ 2番 サクセスブロッケン
(飛びが大きいので、芝でも走る!でもちょっと人気になりすぎか?)

△ 10番 レインボーペガサス
(タキオン産駒3頭の内、一番鞍上に魅力を感じる。枠もいい)

△ 6番 モンテクリスエス
(3歳クラシック戦線は、桜花賞からずっと 3の倍数馬番が活躍しています。今年の結果を見てみてください。驚きますよ~  )

なんだか迷って迷ってこの予想になりました。
終わってみれば意外と堅い決着・・ なんてこともありそうなんですが、
外れたらあっさりとあきらめる事にします。

馬券は もちろん 馬連ボックス

好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う ダービー前の 金鯱賞予想
金鯱賞は、今年も、G1レース?と間違うくらいのすばらしいメンバーが集まりました。
宝塚記念の前哨戦らしい 好レースを、見たいものです。


金鯱賞 中京芝2000m

◎ 7番 インティライミ
(このレースは、外より内がいい! 調教も絶好で ここを狙ってきたのかも)

○ 6番 タスカータソルテ
(地方ではめっぽう強い中舘騎手に替わり、中京記念勝ち馬でもあり要注意)

▲ 13番 アドマイヤオーラ
(海外遠征で少しレース間隔があいたが、やはり格がものを言う)

△ 3番 ヴィクトリー
(そろそろ復活してもらわなければ、レースが盛り上がりません。前々で走れるのは有利)

△ 12番 エイシンデピュティ
(別定戦でも この馬が何で57kgなの? ぶっちぎりも考えられる)

馬券は、難しいので もちろん
  馬連ボックスで勝負。

.....................................
東京11R 欅S D1400m

面白そうなのでこのレースも予想してみました。
何しろ昨夜からの雨で、コースは田んぼ状態です。
このレースは、

 水かきの付いている馬を探せ!                                      
                                    でしょ。

◎ 7番 ヴァンクルタテヤマ
(勝ち負けが順番にやってくるので今回は勝ちの番。重は走る!)

○ 16番 ワールドハンター
(1400mは、〈2.2.0.0.〉と好成績。はずせないよな~)

▲ 4番 ユノナゲット
(東京ダートで5勝もしているつわもの。あまり後ろだと追い込みがきついかも)

△ 14番 ナムラアトランティス
(最近力をつけてきた1頭。ちょっと勝ちきれないところもあったが、それも解消しつつある)

△ 12番 アイスドール
(今日の天気には寒い名前も、ぐちゃぐちゃの馬場は得意です)

大混戦の メインレース。
大雨で、むちゃくちゃになってしまう可能性もある。

馬券は もちろん馬連ボックス

      




 
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ダービーで狙いたい馬
ダービーに出走してきたら買ってみたい馬がいます。

   サクセスブロッケン

なかなかかっこいい名前です。

父 シンボリクリスエス
母 サクセスビューティ
母父 サンデーサイレンス

4戦4勝 まだ負けなし。


      ただしダート戦です。

でも狙ってみたい、シンボリ× サンデーで、血統的には芝でしょう~
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

オークスはトールポピーの優勝
東京競馬場は 土曜からの雨の影響で、発表ではやや重でしたが
馬の走りを見たかぎり、重に近かったんじゃないかと思いました。
4コーナー過ぎに各馬いっせいにエンジンをかけ始めたのは良いんですが
右へ左へ、よれていた馬がずいぶんいました。


優勝したトールポピーも、レース終了後審議の対称に・・・
結局、池添騎手が騎乗停止の処分を受けることになってしまいました。

元々トールポピーの場合、父ジャンポケと走りが似おり
《荒い》走りをする馬で、ぬかるみがこの走りにさらに拍車をかけた感じもしました。

しか~し、 3着以下を1馬身半以上離した力は、強いの一言です。
1着から3着までに入った馬が、G1連対馬だったのも今回が力の勝負だったことお物語っています。


馬券は、予想であげた馬が全く絡まず、次回ダービーは、自分の予想した馬以外の馬を買ってみたいと思います。


自分の、POG馬 買わなきゃいかんよな~
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

土曜競馬轟沈 復活! オークス予想
土曜競馬は、今晩の雨と同じように ぐちゃぐちゃになってしまいました。

惨敗から抜け出せません・・・


気分転換で、やけ酒予想となった今回の オークス


   どうなっちゃうんでしょ。  

東京11R オークス

オークスの基本は、桜花賞1番人気と、オークス1番人気は消し。
軸は、桜花賞1着~5着までの馬から選ぶことだそうです。


◎ 12番 ソーマジック
(学習能力にたけている馬。距離が伸びて侮れません)

○ 4番 レッドアゲード
(以前は追い込みばかりの競馬だったが、内田博騎手がうまく教えたんだろな~ )

▲ 7番 ブラックエンブレム
(穴人気になっているが、成績からは もちろん買いでしょ。 逃げちゃうかも・・・)

△ 13番 スペルバインド
(距離は伸びたほうがいいんhじゃないでしょうか? シックスセンスの下ってのも気になります。)

△ 5番 ムードインディゴ
(福永騎手・・4年連続連対・・関西馬・・ 5匹目のドジョウ??  5年連続はないかな~ )

もちろん馬券は 1,2番人気を切っただけに

     馬連ボックスで勝負!

 おまけで、◎、○、▲ の 三連単ボックスも買っておこう。




  




好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
