MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う クイーン&京都&フェブラリー 重賞予想
天気もいいし、馬場は間違いなく良!
春の陽気の競馬場で1日予想するのもいいですね~

クイーンC 東京芝1600m

馬連平均配当は、6000円台と波乱含み。
連対馬20頭中13頭に1400m戦での勝ち星か、
2着成績のある点に注目してみた。

◎ 10番 ラルケット
(1400m2勝、G1明けでも入念に乗り込んでいるようで今回狙い目)

○ 6番 リトルアマポーラ
(タキオン産駒が3頭出走しているが、その中で1番安定している。あとは幸四郎しだい)

▲ 12番 スワンキーポンチ
(少し距離が長いかもしれないが、新馬戦ぶっちぎりで勝っているのでちょっと期待している)

△ 2番 ラヴドシャンクシー
(1枠は人気が無くても、このレースは 買い! です)

△ 9番 マイネブリッツ
(10kgぐらい体重が増えていれば絶対買いです。)

以上 5頭 ここは馬連ボックスで。

.............................................................

京都記念 芝2200m

ずいぶん良いメンバーがそろいました。(まるでGⅠ なみ)
このくらいのメンバーになると強い馬が勝つが、セオリー。
強い順に買って見ます。

◎ 16番 ウォッカ
(人気になりそうだが、気配が変わったと評判の、この馬にかける)

○ 5番 ドリームパスポート
(ここで勝つようなことになると次に人気が出ちゃうので 先物買いです。)

▲ 3番 サンバレンティン
(どうも今回はくさい・・・ 佐藤哲は、こんな時突っ込んでくるんです。)

△ 11番 アイホッパー
(天皇賞ねらいでしょうが、実力はかなのものと見た)

△ 14番 アドマイヤフジ
(川田騎手になってから馬がよく走るような気がする。見た目以上にいいかも)

16番ウオッカから 馬単 5. 3. 11. 14.
馬連ボックスも
買っておく。

サンバレンティン来ないかな~
【続きを読む】 好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う バレンタインS予想
テンプレートを変えてみました。
ぐーたらブログ・・・・ 

  ぴったりです。



バレンタインS 東京11R 芝1400m

◎ 8番 ダイレクトキャッチ
(共同通信杯2着の馬が意外と人気が無いが、この馬は走りそう)

○ 9番 ワイルドファイヤー
(9歳でも今絶好調のこの馬に52kgは、はだか同然!これは狙える)

▲ 4番 ダンスフォーウィン
(1400m 4.2.0.4と得意にしている。前走11着でも0.5差ならいける)

△ 2番 マイネルレーニヤ
(内枠を引き楽に先行できれば、そこそこいけそう)

△ 11番 タマモサポート
(重賞の常連。ココでは1歩も2歩も上の存在です)

人気どおりの予想になってしまいましたが

馬単 8番から 2. 4. 9. 11へ

馬連 4-9. 4-11. 2-4. 2-9. 2-11. 9-11.


好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

共同通信杯回顧
やはり人気かぶりすぎでしたね。

   サダムイダテン

こういう人気馬は、危ないと分かってて買ってしまう

  この意志の弱さ・・・・・

トキノミノル記念だけに、日本らしい名前の タケミカズチ が2着に入りました。
  (ちょっとこじ付けですが )
ちなみに、タケミカヅチとは、日本神話に登場する神のことです。


    馬連が、馬連 1-11 9,960円 付いたのも
    サダムイダテンの1本かぶりをよく示しています。
やはり、何が強いかまだ分からない3歳戦だけに、幅広く買うべきレースでした。


好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 共同通信杯&シルクロード予想
共同通信杯 東京芝1800m

その昔は名馬を数多く排出したこのレースも
最近はかなりレベルダウンで 波乱の確率も高くなっている。

攻略ポイントとして
・芝1800m距離経験馬か1600m勝ち馬
・キャリア3戦以上
・逃げ先行重視


以上3点を中心に考えてみたい。

◎ 12番 スマートファルコン
(ゴールドアリュールの子供からダート馬のイメージが強いが 前走のレースから、芝でもかなり強いと見た)

○ 15番 サブジェクト
(勝ちきれなかったレースが続いたが、ペリエで馬が目覚めた)

▲ 13番 ノットアローン
(先行できるのが強み。着差は少ないがかなり粘っこいレースをする)

△ 11番 ショウナンアルバ

(3戦2勝は、この中でも威張れる実績)

△ 10番 サダムイダテン
(他にこれといった馬もいないので、とりあえず1番人気でも2戦以下の馬でも買うしかないか)

馬単 12番 ⇒ 15. 13. 11. 10.へ
馬連 10-11. 10-12. 10-13. 10-15.
11-12. 11-13. 11-15. 12-13. 12-15. 13-15.


.................................................................
シルクロードS 京都芝1200

G1の前哨戦。配当は2000円~7000円台と、中波乱のレースとなっている。

前走の、淀短距離S組が強く、トップハンデは、人気になると苦戦傾向にある。
人気の逃げ馬は惨敗の傾向にあり、アストンマーチャンにはいやなデータ。

◎ 4番 クールシャローン
(1200mでは上位馬だと思う。このメンバーでも1発ある)

○ 9番 アイルラヴァゲイン
(道悪もうまい。休み明けでも今回は買える)

▲ 10番 プリンセスルシータ
(1200mは得意中の得意。人気が出ないようなら積極的に買いたい)

△ 15番 ステキシンスケクン
(毎回この馬を買っているんですが、なんとか連に絡んで欲しい)

△ 2番 アグネスラズベリ

(内枠がどうかだが、54kg以下の牝馬はかなり穴で来ているので、要注意!)

以上 5頭の馬連ボックス &

4番軸 2.9.10.15 の3連複ボックス
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 白富士S &小倉大賞典予想
夕べも飲み会で、仕事を早く切り上げました。
残った仕事をかたづけるため、今日も出勤のはめになってしまったのはがっかりです。
そんな訳で、なかなかゆっくり競馬予想もできません。

白富士S 東京芝2000m

◎ 4番 サンツェッペリン
(全くの不振続きでもこのメンバーなら先行してそのままゴールでしょ)

○ 14番 トーホーアラン
(2000mで負けたことが無い。休み明けでもココを狙っての出走だけにはずせない)

▲ 5番 タガノデンジャラス
(人気もあまり出ず、いつも地味な存在ですが休み明け3走目で狙える)

△ 3番 グラスボンバー
(これから、雪が降ってきそうで湿ってきたらこの馬です)

△ 1番 ピサノパティック
(昔のPOG馬、血統はめちゃくちゃいいので鍛えられた今回は変わるかも)

以上5頭 4. 14. 5. 3. 1.の馬連ボックス。

.................................................................
小倉大賞典 小倉芝1800m

◎ 16番 フィールドベアー
(小倉は合っている。ただ大外枠がどうかだけ)

○ 15番 アサカデフィート
(穴人気になりそうだが、中舘騎乗で買って置くべき!)

▲ 9番 オースミダイドウ
(どうも気になるこの1頭!大敗後の巻き返しがあるかも)

△ 8番 デンシャミチ
(うまく逃げれればかなり粘ると思うのですが)

△ 7番 ピカレスクコート
(小倉は大得意。ペリエ騎乗で買わない手は無い)

馬単 16番⇒ 15 .9. 8. 7. へ
馬連 穴狙い 7.8.9.13のボックス



4番 マルカシェンク
(今回のレースで本物かどうか判断したい。あっさり勝って貰いたいものですが)
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
