MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
大晦日
いよいよ大晦日です。
1年間、早かったですね~

今年1年、続けたことと言えば
競馬と、【風林火山】 を見ること。


今年は紅白に、上杉謙信役で出演したガクトが
歌手として出場します。

  ガクト    さんが

どんな衣装で出演するのか、
はたまた、白馬に乗って出てくるのか!?
ちょっと見ものです。

1年振り返ると、ずいぶん今年も JRAに貯金してしまいました。
来年こそ大きい配当を期待して、1年締めくくりたいと思います。
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

有馬記念の結果
残念でした。ダイワスカーレットを切ったばっかりに
3連複を、取り逃がしてしまいました。

それにしても、チョウサンが競りかけてきて
スカーレットも行きたがる そぶりを見せた時、
とっさに、馬に 「だめだ!」 
指示できるアンカツの腕はすごいと思いました。
結果、ダイワスカーレットは2着に残りました。

メイショウの不調の原因は、武騎手でも分からず・・・(8着)

ウオッカのできも、出走前 ゴムまりのような身体で
「これはいけるんじゃない!」 と思ってたらあの結果。(11着)

やはり枠順かな~?


配当

単勝 3  5230 円
枠連  2-4  2160 円
馬連  3-7  22190 円
馬単  3-7  69020 円
3連複  3-4-7  73320 円
3連単  3-7-4  800880 円


好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 有馬記念は当てる!
有馬記念

今のところ、1番人気は メイショウサムソン
2番人気は、ポップロック
3番人気が、ダイワスカーレット
4番人気、 ウオッカ の順。

過去10年で、有馬記念を制した馬は、
すべて単勝4番人気以内に支持 されていた。
とのことです。

◎ 1番 メイショウサムソン
(中山は、内枠有利 の法則からも中心は、動きそうもありません)

○ 4番 ダイワメジャー
(オッズを見ていて、あれ??と思ったのが、あまりにも人気が落ちすぎじゃありませんか!
鞍上デムーロ騎手ですよ)

▲ 16番 ウオッカ
(有馬記念では、2001年を除くすべての年で、その年または前年の日本ダービーで3着以内に入った馬が連対を果たしている(JRAより)ということから考えて外枠でも 切れないでしょう)

△ 2番 ドリームパスポート
(この馬 前走14着で人気を非常に落としていますが、今までに、4着以下が 15戦して2回しかないんです。〈あとは全て3着以内〉 これってすごくないですか??)

△ 3番 マツリダゴッホ
(調教は、この秋1番の出来なようで能力全開で勝負でき。、中山は得意中の得意なので 穴ならこの馬です)

以上、1.16.4.2.3. 5頭の
3連複ボックスで勝負!


好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う ラジオNIKKEI杯2歳S予想
ラジオNIKKEI杯2歳S

過去10年で、2番人気の馬が最多の6勝を挙げ、連対率も80%の高率を示していた。
それに対し、1番人気の馬は2勝で、連対率も50%。

大外、サダムイダテンが、現在ダントツの1番人気で 単勝1.9倍。

この馬がどうも怪しく思えるのは、私だけですか?

◎ 5番 ダノンイサオ
(2番人気でねらい目。鞍上武騎手は、2歳戦特に強い。)

○ 9番 フローテーション
(なんとなく、名前の響きがいいですね。 伊達に2連勝は出来ません)

▲ 7番 ランチボックス
(鞍上岩田騎手も、2歳戦に強い騎手の一人。)

△ 8番 ショウナンアクロス
(百日草特別出走馬は、複勝率5割と、相性がいい。人気薄でねらい目)

△ 2番 サブジェクト
(前走は、思った以上に重かったんじゃないか? 今回好調教で、買い!)

馬連でもいいんですが
万馬券を取るためには、3連複で勝負。

上記 5頭のボックス 10点勝負!で。
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う フェアリーS&阪神カップ予想
フェアリーS

とりあえずは、このレース 勝ち鞍の多さで勝負してみたい。
3勝がエフティマイヤ
2勝は、ハートオブクイーン
   ビーチアイドル
   マイネレーツェル
   トラストパープル
   ルルパンブルー 以上5頭がいる。

次に枠順。
内枠が、好成績の傾向にあり人気が無くても要注意。

このレースは、GⅢ戦、格から行けば 
前走阪神JF(GⅠ) 出走馬が大手を振っていいレースでもある。



◎ 1番 ハートオブクイーン
(1200mならではの馬ではないかと思う。軸にするには美味しすぎる~)

○ 7番 エフティマイヤ
(フジキセキ産駒がやたら走るレースでもあるんですが、この馬も例外ではなさそう)

▲ 6番 ビーチアイドル
(前走がダート戦というなが解せないが、距離がぴったりの気がします)

△ 16番 ミスティフォレスト
(人気が無いがダート戦大勝馬。ジャングルケット×サンデーで芝で走らないわけがない。
ただ外枠なのがどうかだけです)

△ 14番 スワンキーポーチ
(前走が0.7差の楽勝。アグネスタキオン産駒もこのレース走る。横山もいい!).

大混戦のこのレース。
馬連でも充分もとが取れる。

1-7. 7-6. 1-16. 1-14. 6-7.
6-16. 6-14. 7-14. 7-16. 14-16.


3連複
1番軸で 6.7.14.16のボックスも買っておいて見る。

........................................................
阪神カップ

昨年新設されたばかりで、よく分かりませんが
阪神1400m実績のある馬から買ってみたいと思います。

◎ 10番 プリサイスマシーン
(すでに8歳だが、力はまだまだあると見ました。混戦にやたら強い馬です)

○ 16番 ブルーメンブラッド
(ルメール騎手の気合がかなり入った馬です。3着以内は堅い気がします)

▲ 7番 エイシンドーバー
(最近、阪神でこその馬とか言われてますが、その昔から阪神では,おいしい馬でした。
今回も確実に走ってきます)

△ 11番 ドラゴンウェルズ
(阪神コース、距離1400m、どちらもぴったりです。ただ鞍上が 武幸か~)

△ 4番 ジョリーダンス
(条件は申し分ないんじゃないかと思います。気軽に乗れるのもいいと思います)

馬連ボックスはもちろんですが、
 7.10.軸で4.11.16の3連複の馬券もちょっと買っておきます。



好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想@穴馬券狙い@ - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
