MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
スワンS 万券GET MAU 舞う 天皇賞予想
土曜のスワンS 久々におっきいところが当たりました。
これで、天皇賞も余裕で買えるってもんです。
スワンSは、フサイチリシャールが、復活の気配でした。
たぶん、4コーナーで他馬に弾かれなければ 
かなりちぎって勝っていたんじゃないかと思いました。
次走も中心で、狙ってみたいと思います。


では、天皇賞予想です。
天皇賞

上記の通り
5走前までに、単勝1番人気で重賞を優勝していた馬が、毎年必ず連対している!
ことを重視して馬を選んでみました。

デルタは、初ブリンカーに加え、若手NO1の川田騎乗で
思い切った逃げを打ってきそうな気がして です。

天皇賞は、外枠が何故かよく来ていることも考慮し、
毎回人気先行???ぽい
 ピチピチ4歳の、マツリダゴッホ に是非ともがんばってもらいたく
付けました。.
(おかげで、ダイワメジャーは無印)

馬券は、メイショウから、馬単
12. 4. 15. 16.


馬連ボックスも
1-4. 1-12. 1-15. 1-16. 4-12.
 4-15. 4-16. 12-15. 12-16. 15-16.



好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 武蔵野S予想
豪華なメンバーが揃いました。
ただ、府中は、どしゃ降り。

馬場も、ぐちゃぐちゃで 不良馬場間違いなく、
普段とは違った結果が出る感じがします。

単勝オッズ10倍台の馬たちが好成績を挙げている点に注目。

◎は、単勝 5番人気  オッズ12.5 倍のシーキングザベスト
これだけ実力がありながら、人気がここまで落ちれば、買えます。

は、単勝 10倍の フィールドルージュ
雨がちょっとどうかわからないところがありますが、横山典の手綱捌きに期待です。

には、やはり人気でも ワイルドワンダーか?
11時現在 単勝 1.8倍。 
ちょっと人気が出すぎの感じもするので
馬券は、はずしても面白いと思います。

「3走前までに、重賞で連対した」実績を持つ馬が毎年必ず連対を果たしている。
というのを鵜呑みにすれば、

このメンバーに、ロングプライドを加えれば、馬券は取れると思います。

3連単
11番⇒ 5. 8. 10. ⇒ 5. 8. 10.


この馬券で勝負!
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う スワンS 予想
スワンS 予想

2000年以降 馬連平均 なんと

   12500円 
3連複に至っては、85000円 と、ものすごい荒れようです。

特徴は、負担重量が重い実績馬の活躍が目立つレースでもあります。
牝馬は、14頭出走して3頭が馬券がらみ。
そのいずれも3番人気以内だった、という点もにも注意。

3着以内馬 21頭中9頭が、スプリンターズS組で、
残りの12頭中9頭は重賞に出走していた点にも注目です。

◎ 1番 マイネルスケルツィ
(人気ありませんが、いつ勝ってもおかしくない実力の持ち主です。穴中の穴)

○ 6番 アストンマーチャン
(いろいろ消しこんでいったら、もうこの馬しかいなくなってしまいました。京都も実績がありG1馬の貫禄で押し切る)

▲ 12番 スーパーホーネット
(朝日FS 2着馬の割に人気が無い。ちなみに1着は、フサイチリシャールだった。)


△ 2番 スイープトウショウ
(休み明けで、人気の落ちた今回が狙い目か!? )

△ 14番 フサイチリシャール
(スーパーホーネット買うならこの馬も買わねば。鞍上 福永で一考)

馬単  1-6. 6-1 (これをあつめに買います)

馬連ボックス
1-2. 1-12. 1-14. 2-6. 2-12.
2-14. 6-12. 6-14. 12-14 





好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

菊花賞 おわりました。
菊花賞結果
単勝  10  840 円  アサクサキングス

複勝   4  170 円 ロックドゥカンブ
     10  220 円 アサクサキングス
    12  290 円 アルナスライン
枠連   5-6   1560 円
馬連  10-12   2930 円
馬単  10-12  6300 円
3連複  4-10-12 3630 円
3連単 10-12-4 27890 円


3000mのレースだったんですが
ゴール前は2頭の叩きあい。

まるで、2000mのレースのようで見ごたえはありました。

以前はゴール前100mぐらいで、
ほぼ結果が出てしまうレースが多かったんですが
昨今、まったくゴールするまで分からなくなってきました。

今回、アサクサの、四位騎手 うまく乗りました。
馬の力を100%信じた乗り方でした。

アルナスラインと、ロックドゥカンブは、
どっちかというと、もっと強くなる気がします。

さて、問題(◎)のヴィクトリー。
相変わらず、【かかって、口を割ってました。】

見ていて、途中    
     「こりゃだめだ~」
と思ったのは言うまでもありません。

1着、2着は、結局 サンデー系でした。
アサクサは、母父が、また、アルナスラインは、父父がサンデーです。
サンデー産駒、来年も要注意ですね。


好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 菊花賞 予想
菊花賞  

    今回は、荒れるでしょう~

    どう見ても。

    みんな そう思う・・・・

でもどうですかね?


このレースの、勝ち馬の特徴は昔から言われてますが

① 距離適正
② 騎手
③ 本当に強い馬

この3点です。  

  そんだけ~♪


それで、こんな予想になりました。
果たして荒れるんでしょうか?   自信なし・・
kiku07.gif


以上5頭の 馬連ボックス
そして、大人になった ヴィクトリー から
4.7.12.17.と、おまけに5番を加えた馬単で勝負。


* ドリームジャーニーは、確かに鞍上魅力ですが、この馬体重、軽すぎではないでしょうか?
距離が、3000mもあり、3歳では勝てないとみました。


好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
