MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う スプリンターズS予想
41回 スプリンターズS



武騎手のうまさは、今日の札幌2歳Sでもよく分かりました。
ここは、鞍上を信じて本命に押します。
高松宮記念1着馬が、あまり連に絡まない みたいなこと言われてますが、
1600mでも勝てるこの脚質は、絶対買いだと思います。

穴は、3番 アグネスラズベリ!!

1200mは、かなり強いと思ってます。
迷ってる方はぜひ買いです。

馬券は馬単 15番から 1. 3. 6. 10へ

馬連ボックスも、押さえで買えば万全です。


好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 札幌2歳&シリウスS予想
昨日の暑さとうって変わって今日は寒いくらいの天気になってしまいました。
札幌の芝は 稍重です。そのことを踏まえて
札幌2歳S 芝1800m 
を予想してみたいと思います。

1番人気は、予想通り 10番 サブジェクトです。
しかしこの馬の爆発的差し足が 札幌の芝(荒れていてさらに稍重)で届くのか?
ちょっと心配になりました。

◎ 9番 ヤマカツオーキッド
(ヤマカツスズランの娘で、札幌2戦2勝。早熟なのでここは本気モードでしょう)

○ 3番 ヤマニンキングリー
(好位で折り合えるセンスは、本物)

▲ 10番 サブジェクト
(勝つ時は、ぶっちぎりの感じだが、逆にぶっ飛ぶ可能性もある)

△ 2番 ネオスピリッツ
(田中カッチーは札幌での活躍が目覚しく、ここも好勝負必死)

△ 12番 ウイントリガー
(藤田騎手も侮れません。クローバー賞勝ち馬だけに 要注意)

以上 馬単 9番から 3. 10. 2. 12。へ

2. 3. 10. 12の馬連ボックスも買っておく。



【続きを読む】 好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 神戸新聞杯予想
ずらっと強いメンバーがそろいました。
神戸新聞杯予想です。

データからは、春の実績馬断然のレースとなっています。
特にダービー上位馬、今年は、その上位馬がそろったことから
荒れることはないと見ました。

ビリーブートキャンプのビリーが来日していることから
【ヴィクトリー!】
としたいところなんですが、素直にダービーの順位順に、
買いたいと思います。

◎ 12番 フサイチホウオー
(単勝で3倍を切っている馬は必ず 3着以内! を信じる)

○ 9番 ヴィクトリー

(ビリー来日。何かあるんじゃないか?!)

▲ 14番 ドリームジャーニー

(武騎手で、信頼度UP。ステイヤーの血統開花か!)

外枠優勢ということで7枠と8枠マークしてみたい。
そこで、

△ 13番 アサクサキングス
△ 15番 ヒラボクロイヤル


まで買っておく。

馬連はあまり配当が期待できませんので
3連単 勝負!

12 ⇒ 9 ⇒ 14. 13.15 

9  ⇒ 12 ⇒ 14. 13.15




好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う オールカマー予想
オールカマー予想

天皇賞のステップレース的な位置づけなんですが
本番では???が多い馬がこのレースは、優勝しています。

とりあえず、ここ目標の馬を探したほうが無難かもしれません。

年齢別では、6歳馬が強い印象を受けますが、複勝率では、4歳馬が光っていて3連複には欠かせない存在です。

注目騎手は、なんと言っても 田中勝春騎手です。
彼は、

  7回騎乗のしたうち 5回も馬券に絡む
という脅威の成績を誇っています。(2番 ダークメッセージに騎乗)

ステップは、新潟記念組み。(今回は少ない)

このレースは実績馬優勢の傾向が強く、
ほとんどの年で、
 『3走前までに重賞を制覇していた馬』、
または 『3走前までにGIレースで連対していた馬』 


が連対を果たしているとも JRAに書いてありました。

以上から

1番 ネヴァブション
2番 ダークメッセージ
9番 サンツェッペリン

15番 エリモハリヤー
が各項目に該当しました。

ただし、
エリモハリヤーは、中山の坂が心配なので今回は お休みいただきます。

これに、中山走る 
6番 マツリダゴッホ 
と、力つけてきた 13番 ダイイチアトム

を加えた 馬連ボックスで 買ってみたいと思います。




好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う ながつきS予想
またまた3連休がやってきました。
でもなんだかんだ用があって、なかなかじっくり競馬予想できません。

今回は、中山11R ながつきS だけ 予想をしてみたいと思います。

新聞には、
 1番 マイネルテセウス  VS  11番 サトノスローン  

の一騎打ちみたいなことが書いてありますが、
1600万のハンデ戦、果たしてどうなんでしょう。

穴党としては、ここが出番かな、などと考えています。

◎ 7番 チザルピーノ
(前走1着でも全く人気なし。1800mは、3勝2着3回と超得意で人気うすの今回も買っておいて損はない)

○ 11番 サトノスローン
(10戦4勝2着2回、これからかなり強くなっていく馬だと思います)

▲ 2番 オメガエンドレス
(田中勝騎手でも勝てるところを見せて欲しい)

△ 14番 セルフリスペクト

(松岡が乗るんだから買わないわけにはいかない)

△ 16番 スマートストリーム
(東京開催が目標みたいですが、ここでも侮れない)


人気の1番 マイネルテセウスは、人気ですがどうもムラがけっぽくて信用できず 今回はお休みです。ただここに書くと1着に来ることが多いので、逆にこの馬から買ってもいいかな?(買わないけど)

馬単
7番から 11.2.14.16

馬連ボックス
2-7. 2-11. 2-14. 2-16. 7-11.
7-14. 7-16. 11-14. 11-16. 14-16






好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
