MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
MAU 舞う 新潟記念 キーンランドC予想
相変わらず猛暑続きと、インフルエンザ騒動で
馬も 
 
    「なんなんだ~!」

と言いたいところでしょう。

新潟記念予想です。

古馬のハンデ重賞でかなりの接戦が見込めるメンバー構成。

荒れそうで余りあれないレースなんですが 
今年は暑さと、インフルエンザ騒動を加味して

       荒れる!   

 と見て、予想します。

昨日の新潟のレース結果を見て気がついたのは、
田中勝、中舘、松岡の3人。

この騎手を中心に買っていれば 間違いなく人気に答えてくれると思います。

そしてあまり目立ちませんが
 
      武士沢騎手

人気より必ず順位を上げてきています。

そこで、武士沢騎手のがんばりに期待して

◎ 5番 アフリカンビート
にしました。今日のアフリカ並みの暑さ(こじつけ)も手伝っていい結果が出ることを期待します。

○ 9番 ヤマニンアラバスタ
やはり カッチー騎乗で、久々に勝って復活して欲しいです。

▲ 2番 アドマイヤモナーク
人気でも 目下絶好調! 55kも恵まれました。

△ 4番 フェイストリック
△ 15番 スクリーンヒーロー

の、2頭は甲乙つけがたいんですが、どちらか絡みそうなので抑えておきます。

大穴で 7番 トウショウヴォイス 距離云々と言われていますが 今の調子なら意外と持っちゃうもんです。

以上 5番から 馬単
9. 2. 4. 5. 7. 9-5. 2-5.も
 

札幌9R キーンランドC

◎ 2番 ローレルゲレイロ

○ 14番 クーヴェルチュール

▲ 16番 ビーナスライン

△ 4番 ブラックバースピン

以上 馬連ボックス




好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

再開 MAU 舞う 新潟11R 過去5年の結果から予想
馬インフルエンザの影響で、先週は、競馬がお休みでした。
ところが今週はもう再開するとのこと。

少し早い気もしますが 日ごろの馬の管理が大変進歩したせいか
被害はそれほど拡大せず1週間の休みのみですみました。

馬を管理なさってる方は、本当に大変だったと思います。

何はともあれ、競馬ファンとしては 「競馬をやりたい」が本音ですし、
JRAとしては、「早く開催したい」が本音でしょう。

では、予想です。

新潟11R 三面川特別


過去5年の結果から予想してみます。

まず 厩舎 
   大久保洋厩舎 1着1回 2着2回
   音無厩舎   1着1回 2着1回
この二つの厩舎がめっぽう強いことが分かります。

今回は、大久保厩舎がスルーレートで出走、要注意です。

次に 騎手

   吉田豊 1着1回 2着1回
   中舘  1着1回 2着1回
   そのほかでは 柴山、 内田博、石橋修 

   ??何か共通点がありそうですね。
中央の有力騎手は全く勝っていません。

過去5年の人気、配当では、
上位1~3番人気はそれぞれ1連対と不振で、
代わりに5番人気以下の伏兵馬が毎年連に絡んでいます。

馬連配当は3桁配当1回、7000円台3回、万馬券1回。
出走頭数が毎年少ないんですが、人気薄馬にも出番が十分あり、
波乱含みの一戦となっています。

◎ 3番 スルーレート
(大久保厩舎&吉田豊騎手)

○ 2番 レインダンス
(乗り代わりで 中舘騎手。何かある)

▲ 9番 ラブカーナ
(人気でも 吉田隼では、はずせません)

△ 4番 アクロスザヘイブン
(左回りは全くだめだが 松岡騎手であえて買って見る)

馬単
3⇒2. 3⇒9. 3⇒4. 2⇒3. 9⇒3. 4⇒3.

馬連
2-3. 2-4. 2-9. 3-4. 3-9. 4-9.

好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週の中央競馬の開催を取り止め
今朝の新聞に ”馬インフルエンザが流行している”
と言う記事が載ってましたが 「レースは予定通り開催」
と報じられていました。

ところが一転 以下のようにJRAから発表がありました。

JRA


詳しくはこちら⇒JRA 人気blogランキングへ

馬インフルエンザなる病気、私は全く知りませんでしたが
1971~72年にかけて2ヶ月もレースが中止になったことがあったそうです。
今回のJRAの対応は、前回のことも考えると早い処置が出来てよかったんじゃないかと思います。

あとは、インフルエンザが長引かないことを祈るばかりです。

日曜は暇になってしまったので、24時間テレビの 欽ちゃん走りでも応援してます。
  
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 土曜とクイーンS 予想
毎日毎日うだるような暑さで、馬も

  「今日は休みたい~」

         なんていう馬もいるんじゃないですか?


では、さっそく予想です。


新潟11R瀬波温泉特別

カイメ


ご覧の通り IPATで買いました。
(金額は、ご想像にお任せします。)

7番 ペディグラリス が人気になると思いますが
  休んでフレッシュな、エーピーチャージ(17ヶ月休み明け)
なんか、買って見ましたがどうでしょう。

新潟 9R ダリヤ賞

◎ 8番 ダイワマックワン
 かなりの素質馬らしく、どんどん上に行ってほしいと思います。

全く人気ありませんが、2番 オリヒメチャーム
ジャングルポケット産駒は、新潟で走りそうです。

ここは馬単で

8番から 2. 9. 10. 5


.........................................................

札幌 9R クイーンS

このレース 3桁配当が全くなく 荒れると思って予想したほうがいいと思います。

JRAのデータをちょっと借りれば

関西馬が現在7連勝中

“中6週以上”の馬は総じて良績を残しており、秋への飛躍を期して、このレースに備えじっくりと間隔を空けてきた馬の方に分がある

3走前までに、牡馬との混合重賞に出走していた馬


となっています。

それに

4歳馬

マイル以上の重賞連対実績

逃げ馬


も加えて予想してみます。


◎ 5番 アドマイヤキッス
(条件にぴたり合う! 人気落ちれば絶対買い)

○ 1番 アサヒライジング
(逃げ馬有利からこの馬に)

▲ 10番 デアリングハート
(牝馬だけなら 実力上位)

△ 8番 フサイチパンドラ
(あと1頭ならこの馬。成長見れるか見ものです)

以上 4頭の馬連で 馬券は取れます。

でもなんか堅そうですね。




好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う 関屋記念予想
暑いですね~。予想していると汗で新聞が腕にくっつく!そんな季節になりました。

では、関屋記念予想です。

人気の馬も休み明けが多く 今年も去年に引き続き
大荒れの予感 がします。

◎ 13番 アポロノサトリ
(3歳時にはNHKマイルCで4着。距離が長いと思われているが、1600mも、持つと思います。)

○ 7番 スクールボーイ
(新潟2勝、夏に強い馬なのでちょっと期待です)

▲ 15番 シンボリグラン
(短距離戦での実績が目立つ当馬だが、昨年のマイルチャンピオンSでは、ダイワメジャーから0秒3差の3着から、買える)

△ 12番 インセンティブガイ
(去年の安田記念組 最先着馬。今年 安田組は1頭も出ていない)

△ 4番 ピサノパティック
(新潟は得意。暑さに強い馬。人気になっても買い!)

以上 馬単13番から ⇔7. ⇔15. ⇔12. ⇔4.

5頭馬連ボックスも。


好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
