MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
アドマイヤオーラ 残念
JRAのサイトを今日見て驚きました。
記事は以下の通り。

5月27日(日)に行われた東京優駿(日本ダービー)(GI)で3着となったアドマイヤオーラ号(牡3歳・松田 博資きゅう舎)は、下記の疾病が判明しましたのでお知らせいたします。
なお、休養期間は約6ヶ月の見込みです。


 病名:  左橈側手根骨々折(ひだりとうそくしゅこんこつこっせつ)

馬ってほんともろく弱い動物ですね。

応援していただけにすごく残念です。


オーラの早い復帰を、願います。
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う ダービー予想
1番人気は7勝、2着2回と抜群の成績で、連から消えたのは
97年のメジロブライト1頭だけです。
ただ同馬も3着には踏みとどまっていて、
1番人気が馬券対象から外れたことはありません。

それと、1番人気で重賞を勝った実績馬
が連対を果たしているのは見逃せません。

ここまで書くと、フサイチホウオーが絶対勝つみたいですが
あえて、アドマイヤオーラに◎をつけました。
皐月賞でレース最速タイの上がり33秒9の末脚で4着。
ふわふわ乗っていた皐月賞だけに、今回こそ 重賞2勝馬の意地を見せてくれると思います。
弥生賞を差し切った決め手から2400Mも守備範囲。
 
何とか勝ってくれ~ という応援の意味もこめた◎です。

ダービー予想枠



好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う オークス予想
オークスの穴に来る馬はパターンが決まっていて、
前走の馬体重が450kg未満の馬や、
桜花賞凡走の 前々走オープン、重賞勝利馬
更に付け加えれば、マイル戦を勝っているサンデー産駒が来ている。


o-kusu


マイル戦を勝っているサンデー産駒
を中心に考えれば
 カタマチボタン
 ミンティエアー


この2頭に絞られる。(かなり極端ですが・・)


この2頭から 馬単で

5-11.11-5. 11-12. 11-15. 11-18.
11-7. 5-7. 5-12. 5-15. 5-18.
付け加えれば 2番がどうもくさいので
5-2. 2-5. 11-2. 2-11.も
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ヴィクトリアの日に川崎競馬場
近くに用があったもんで 空いた時間で
今まで1度も行ったことのなかった
川崎競馬場に行ってきました。

開催は、明日からみたいでした。
P1070028.jpg

思ったよりパドックはこじんまりしていて いかにもローカル~的な感じでした。↑

P1070029.jpg

コースが柵の向こう! 目の前で見れます。
「これは、競馬好きなら はまります。」


P1070030.jpg

スタンドも立派で、ほんとびっくりしました。
(もっと小さいと思ってました。)

P1070031.jpg


大駐車場で フリーマーケットを開催していました。
お店は国際色ゆたかで、人、人、人、!
ものすごく混んでいました。
(興味ある人は一見です。次回は、6月2日となっていました。)

好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:地方競馬 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う ヴィクトリアマイル予想
まだ開設されて間もないので データも何もなく
後は  頼みの予想になりそうな 
ヴィクトリアマイル予想です。

人気馬は確かに強い!
  が、牝馬限定レースのみを対象に集計してみると、
1番人気馬の 勝率は約21%、連対率は約36%と、
だいぶ数字が下がっています。

◎は、男勝りの強さがある スイープトウショウ
今回のレースではかなりのスローペースになりそうなメンバー構成。

ここはじっと我慢出来るこの馬こそ◎にふさわしい。

カワカミプリンセスは 乗り代わり 初のスロー展開、6ヶ月休養明け
などやな材料ばかりなので 今回は、▲までとします。

外枠がちょっと不運だった 
17番 ジョリーダンスは注目です。

鞍上 安藤勝騎手は、東京1600mで連対率が驚異の41.2%と非常に得意としていて、
うかつには切れません。

ヴィクトリアマイル


買い目は、7番から 馬単
 2. 3. 5. 6. 13. 17. へ
3番から  7. 6.17. 5. も買っておく。
 
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
