MAU~NET
調教は、短距離戦=「栗・坂路」、長距離=「栗・CW」の内容重視!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MAU 舞う 中山記念予想
G1級も多数参戦する伝統の古馬中距離重賞レース  中山記念 予想です。

このレースのポイントは、このレースの勝ち馬が今後の重賞路線で活躍できる器かどうか を見極めるこどだと思います。

ここの勝ち馬は、サイレンスズカ(宝塚記念)、トウカイポイント、アメリカンボス(有馬記念2着)、サクラローレル(天皇賞)、など 中~長距離戦で活躍する馬も多数輩出しています。

中山記念


そこで、前走ふがいない負け方をした インティライミを本命にしました。
これは、今後の期待値をかなり多く含んでいますのであしからず。

対抗は、成績が(6.5.2.3.)とほぼ着外が無いエアシェイディとします。

▲は、本当はこのレース勝って軌道に乗って欲しい マルカシェンク

△に、トウショウシロッコと、もう一花咲かせたい ブラックタイドを選びました。

人気が出そうな、シャドウゲイトなんですが、今までが調子良すぎの感じなので今回は 切り としました。
ただし、田中勝騎手はこのレースを、やたら得意としているので心配な方は 買っておいた方がいいんじゃないかと思います。

馬券は 馬単

7番から 3. 4. 9.11.
9番から 3. 4. 7.11.まで

ランキングへ

好きな競馬を仕事にできる!
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う アーリントンC 予想
どのレースでも必ず 馬券に絡んだことの無い馬の傾向ってのがあります。

アーリントンカップ(阪神芝1600m)でもそれは例外ではありません。

まず、1番に切れるのは OP、重賞未経験馬。
これには、人気のトーセンキャプテンも該当します。

次に、キャリア3戦未満の馬

とどめは、四位騎手騎乗の馬
またまたトーセンキャプテンが引っかかってしまいました。

   トーセンキャプテンは来ない馬の傾向のどんぴしゃで 今回は 切り とさせていただきます。


◎ 14番 ローレルゲイロ
(実力はここでは抜けている。負けたのが、オースミダイドウ、ドリームジャーニー、アドマイヤオーラ、では、今回買いです。)

○ 16番 エーシンビーエル
(あまり人気がありませんが、先行できる足は今回絶対有利。)

▲ 9番 マイネルレーニヤ
(なんと言っても先行できるのがいい。不安は57kgのハンデかな)

△ 6番 コンティネント
(武豊騎手が乗るだけで 買いです。実際かなり強いと思ってます。)

△ 5番 アドマイヤヘッド
(ナムラマースと、0.1差。上手く乗れば連がらみある。)

以上5頭 馬連ボックス
3連単
14番と16番軸⇒ 14.16. 9. 6. 5 ⇒ 6.9. 5.

ランキングへ



好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う フェブラリーS 予想
フェブラリーSの見解

最近5回は1番人気が毎年優勝して、2着にも5番人気以内が入り、馬連は570~1370円の範囲で収まっている。

連対20頭の前走成績を見ると、1着9頭、2着5頭、3着2頭、4~7着4頭。

連対馬8割が前走でも馬券対象になっていた。

ステップは6連対の平安S組がトップで、4連対の東京大賞典組と3連対のジャパンCダート組が追っている。

ただし、平安Sの1着馬はほとんど来ていないので 消しでいいと思う。

4歳馬が連対数、率で他世代をリードしている。

とりあえずは1番人気を軸に据えての狙いなのでかなり絞りやすいと思います。
特に 1番人気が連対をはずした4頭のうち 初ダートが1頭。3頭とも4着以下が3回以上あったので、これに当てはまる馬が1番人気の場合は 少し考えたほうがいいかもしれない。

また、外枠がかなり有利! 4番以内は切り!

以上の見解から 1番人気の4番 シーキングザダイヤは、思いっきり消しでOK 。

買いたいのは ペリエ騎手騎乗馬。 7年で4着以下は1度だけ。
2勝2着3回 3着1回とものすごい成績を残している。

フェブラリー枠


馬連ボックスで
7-8. 7-10. 7-12. 7-14. 8-10.
8-12. 8-14. 10-12. 10-14. 12-14.

ランキングへ
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う クイーンカップ&京都記念予想
雨予報で関西の雨が気になるところですが 今日いっぱいはもつでしょう。

クイーンカップ予想

クイーンカップ枠

◎はいつも人気になりませんが、オースミダイドウに0.1差の実力馬だと思ってます。

見てのとおり人気のイクスキューズは切りました。だいぶ使われてそろそろ疲れが・・・などと心配しています。

馬券は 1番から 馬単 で印どおり。

馬連のボックスも押さえておく。


京都記念予想

◎ 9番 アドマイヤムーン
(59kgがどうでるか? 2200mもちょっと不安ですがここで勝たなくては・・・)

○ 7番 トウショウナイト
(京都大賞典がスイープトウショウの0.1差負け。これなら買えます。)

▲ 3番 ポップロック
(かなり強くなってきました。京都でも今ならいい線行くと思います。)

△ 2番 トウカイワイルド
(これまでの勝ち鞍が全て違う騎手。いよいよ本格化!買うなら今回だと思います。)

△ 11番 オースミグラスワン
(京都は抜群の成績、川島との相性もばっちりです。)


ランキングへ
好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

MAU 舞う予想 結果
ダイヤモンドS 結果

単勝 2   290 円 トウカイトリック
枠連 1-7   1380 円
馬連 2-13  1730 円
馬単 2-13  2990 円
3連複 2-5-13  20770 円
3連単 2-13-5  102020 円


5頭のボックスで 馬連ずばりでした。

きさらぎ賞 結果

単勝 7   910 円 アサクサキングス
馬連 3-7   850 円
馬単 7-3   2230 円
3連複 3-5-7  2160 円
3連単 7-3-5  13570 円


○-◎-△-▲ でずばりでした

う~ん 今日は絶好調です。




好きな競馬を仕事にできる!

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

copyright © 2005 MAU~NET all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。